秋華賞2016ヴィブロス優勝!姉ヴィルシーナと大魔神パワー炸裂か!

Pocket

スポンサーリンク


今年は芸能人の馬が活躍していますね。今回のJRAG1レースの第21回秋華賞にはハマの大魔神こと佐々木主浩さんの愛馬ヴィブロスが出場して、みごと秋華賞を勝利しました。


おみごと~です。鞍上は福永祐一騎手ですね。

スポンサーリンク

良血馬ヴィブロスが秋華賞V候補だった!

今年の秋華賞は、強い人気馬のオークス馬シンハライトが回避したということで、混戦模様になっていました。そのこともあり元横浜ベイスターズの大魔神であり、シアトルマリナーズで活躍した佐々木主浩さんの良血馬ヴィブロスがV候補になり、3番人気に応え秋華賞を優勝した。

このヴィブロスの全姉であるヴィルシーナはヴィクトリアマイルを2連覇した良血馬でした。ヴィルシーナは同じ世代にジェンティルドンナというむちゃくちゃ強いライバルがいたのでG1勝利を量産することはできませんでしたね。

その妹が今回秋華賞へ出場し見事、姉のヴィルシーナが鼻差でジェンティルドンナに負けたかりを返しました。レースをみても最後の末脚のキレがよく見事な勝ちっぷりでしたね。

大魔神と福永祐一騎手のコンビでG1をまた手にしました。おめでとうございます。

次のエリザベス女王杯も勝利するのでは?と思っています。父ディープインパクト産駒はやはり強いですね。

芸能人馬主絶好調か!

今年のこれまでの競馬を見ても芸能人が目立っていますね。特に演歌歌手の北島三郎さんのキタサン軍団!その中のキタサンブラック号!この馬は強い!昨年の菊花賞を勝利し、今年の天皇賞春も勝利してます。しかも出場するレースは3着以内と安定的な走りと強さを感じます。
imgres
出典:https://geinou-news.jp/articles/SaVYMqBx

その次はDr.コパさん。これもコパ軍団!コパノリッキー・コパノリチャードが活躍しG1を勝利してます。特にコパノリッキーはダートG1を8勝しており武豊とコンビで勝ちまくっていますね。
imgres
出典:http://matome.naver.jp/odai/2144609864412638601/2144616888576832103

それと今回のヴィルシーナとヴィブロスの大魔神佐々木主浩さんでね。またこの秋華賞に登場したビッシュという馬。この馬の馬主はというとあのAKB48の生みの親として知られる窪田康志さんの愛馬だそうで、アイドルを作った方なので牝馬で勝負なんでしょうね。また新しい芸能人馬主が仲間いりするのでしょうね。

スポンサーリンク

さいごに

秋の競馬G1戦線が始まっていますが、これからが大きなレースになっていきますので楽しみですね。

馬券を当てて儲けて、好きな馬が勝てば面白いですよね。

この秋も競馬で楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください