池谷のぶえ(勇者ヨシヒコ)は峯村リエとそっくり?結婚しているの?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
今回はテレビ東京系のドラマ「勇者ヨシヒコ」に出演していた、池谷のぶえさん。有名映画や舞台で活躍していますね。

おばさん役ならなんでもこなしてしまう器用な名女優の池谷のぶえさんが3月26日の「ボクらの時代」に出演しますね。「ボクらの時代」は、3人にゲストが台本がなくて自由にトークを繰り広げる番組です。その番組で池谷のぶえと峯村リエさんと鈴木杏さんが一緒に出演するようです。

池谷のぶえさんは峯村リエさんと似ていると言われているので、同じ番組にでているので似てるかどうか見比べれますね。

今回はそんな池谷のぶえさんについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

池谷のぶえさんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/WfYDNJ

名前:池谷のぶえ(いけたに のぶえ)
本名:池谷伸枝(いけたに のぶえ)
生年月日:1971年5月22日
出身地:茨城県
血液型:A型
事務所:ダックスープ

池谷のぶえさんは劇団「猫ナャー」を旗揚げた1994年から舞台俳優として活躍しています。その「猫ナャー」は2004年に解散していますが、池谷のぶえさんはすべての公演に参加したそうです。

現在は「ダックスープ」に所属していて、舞台にテレビドラマや映画に多数出演しています。

池谷のぶえさんのユニット

池谷のぶえさんは劇団「猫ナャー」の次に2012年から「おにぎり」というユニットを結成しています。メンバーは俳優の村木仁さんと市川しんぺーさんと組んでいます。

さらに2013年からは女優の村尾希さんと「酒のつまみ」という演劇ユニットも作って活動しています。

スポンサーリンク

池谷のぶえさん出演の人気ドラマ

舞台で演劇ユニットを活動していますが、テレビドラマにも出演しています。「マルモのおきてスペシャル」「勇者ヨシヒコ」「民王」などの人気ドラマに出演しています。

「高梨さん」では主人公の高梨さんを演じています。

出典:https://goo.gl/images/KTZasB
勇者ヨシヒコと魔王の城では、イケメン山賊のサウダの母親役を演じています。

出典:https://goo.gl/images/GTM8g2
勇者ヨシヒコと導かれし七人では宿屋の女将「徹子」を演じています。キャラの濃い2つの役を演じていますね。

出典:https://goo.gl/images/JL13MM

池谷のぶえさんは結婚は?夫や子供は?

なんでもこなせる高い演技をする池谷のぶえさんは結婚していて、夫はだれで子供はいるのでしょうか。

調べてみると、ブログに次のように書いてました。

結婚なんて一生できないのではないか…と常々思っている身としては

なので結婚はしてないようですね。ということは夫も子供もいないのでしょう。

ユニットも2つ組んでいて、テレビドラマに忙しいのでしょうね。

池谷のぶえさんと峯村リエさんは似てる?!

池谷のぶえさんを検索していると「峯村リエ」さんとでてきます。池谷のぶえさんと峯村リエさんが似てると噂されています。


出典:https://goo.gl/images/6RQ0tU
たしかによく似ています。

今回、池谷のぶえさんと峯村リエさんは3月26日放送の「ボクらの時代」で共演する予定ですので、似てるかどうかテレビ画面で確認できますよ。あとトークも台本なしなので面白そうですね。

最後に

今回は池谷のぶえさんについて迫ってみました。おばさん役ならなんでもこなせるせる演技力の高さは素晴らしいですね。さらなる活躍に期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です