山内真治(アニプレックス)が関ジャムでアニソンの魅力を! | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

テレビ番組

山内真治(アニプレックス)が関ジャムでアニソンの魅力を!

テレビ番組

2017年5月7日(日)に「関ジャム 完全燃SHOW」にアニプレックス山内真治さんが出演しますね。関ジャムでは今最も盛り上がっている音楽ジャンルのアニソンの魅力を紹介するようです。山内真治さんはアニソンのプロデューサーなのでアニソンの魅力を語ってくれそうですね。

アニソンと言えば BUMP OF CHICKENなどの大物バンドがテレビアニメとタイアップしてヒット曲を飛ばしていますね。

音楽といえば、ジャニーズとアイドルの2大ジャンルがCDセールスをたくさん占めています。アニソンはそれに次ぐ第3のシェアにいます。アニソンとジャニーズがタイアップしたらすごいことになるのかなと思いますね。

今回はジャニーズの関ジャムに出演する山内真治さんについて迫っていきたいと思います。
[ad#co-2]

山内真治さんとは


出典:https://goo.gl/images/EUaUme
名前は山内真治(やまうち しんじ)さんです。
1993年にソニー・ミュージックエンターテイメントに入社してます。

ソニーレコードにて宣伝を担当した後、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ、(株)SMEレコーズにて音楽制作、A&Rを担当。

2010年より(株)アニプレックス 企画制作グループSS制作部次長をしています。

制作担当アーティストは?

  • LiSA
  • Kalafina
  • 花澤香菜
  • HIGH and MIGHTY COLOR
  • SIAM SHADE
  • I WiSH
  • 北出菜奈
[ad#co-2]

主題歌制作と音楽プロデュース担当アニメは?

  • Fate/Zero
  • ソードアート・オンライン
  • あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
  • 魔法少女まどか☆マギカ
  • 魔法科高校の劣等生
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 黒執事
  • 空の境界
  • Aチャンネル
  • ニセコイ
  • 冴えない彼女の育て方
  • ハイスクール・フリート
  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny
  • BLEACH
  • D.Gray-man
  • コードギアス 反逆のルルーシュ

最後に

山内真治さんはアニソンのど自慢Gの審査員としても活躍していたようです。今回関ジャムでは関ジャニがバンドで参加してアニソンボーカルLISAも参加してセッションライブを行うので楽しみですね。アニソンの過去から現在進行形を知り尽くすプロデューサーの解説も楽しみですね。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました