新海美優(ゴルフ)のかわいい画像やwikiや経歴は?父親の職業が気になる

Pocket

今年になって実力をつけ始めてきた女子プロゴルファーの新海美優選手が話題になっていますね。女子ゴルフではベテランの宮里藍選手が今年で引退するとのことなので、新しい勢いのある選手に注目したいと思います。新海美優選手はかわいいですね。プロゴルファーを目指すきっかけとなったのは、父親が諦め悪かったからだといいます。

今回はそんな新海美優選手のプロフィールや経歴、父親の職業などのスポットを当てて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

新海美優選手のWiki風プロフィール


出典:https://goo.gl/images/e3LpX9
名前:新海美優(しんかい みゆ)
生年月日:1995年11月14日
年齢:21歳(2017年6月現在)
出身地:大分県大分市
身長:162cml
体重:58kg
血液型:O型
平均飛距離:240ヤード
ベストスコア:64
出身校
・大分市立賀来小中学校
・大分高等学校
プロテスト合格日:2014年7月31日(86期生)
所属:広島CC
契約
クラブ:ダンロップ
ボール:ダンロップ
シューズ:ダンロップ

新海美優選手がゴルフを始めたきっかけは?

新海美優選手がプロゴルファーになったきっかけは、父親と女子ゴルフを観戦したことで、ゴルフを始めたのは9歳のときです。

父親が、娘にどうしてもゴルフをさせたいので、ゴルフ場に連れていっていたそうです。その当時はボールを打っても全然おもしろくないというのが第一印象だったようです。

父親は、娘のゴルフに興味をもたせようとして諦めずに、大分にある自宅からプロの試合が行われていた宮崎までプロの試合を見せようとして男子・女子のプロの試合に連れていっています。

そこでプロゴルフが行われる会場の雰囲気や、初めてみるプロの技をみてます。そして、男子ではタイガーウッズ選手、女子の宮里藍選手の素晴らしいプレイとその姿を見ることで、プロになりたいと思ったのがきっかけです。

それまで全然おもしろくなかったゴルフが、一流プレイヤーのプレイや姿を見ることで急にゴルフがおもしろく思い、プロになるために必死に練習をしたとのこと。

そのきっかけになった今年で引退する宮里藍選手は、後輩たちの刺激になっていたのですね。

新海美優選手の小学中学高校時代の経歴


出典:https://goo.gl/images/YHKJuX

2007年「九州小学生ゴルフ大会」で優勝
2008年「大分県ジュニアゴルフ競技大会」で優勝

日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部に2008年から出場。結果12歳時-4位 13歳時-16位 14歳時-4位でした。

この時点で同世代ではトップクラスの強さですね。

2010年「九州ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部」で優勝しています。
この前に行われた日本女子アマチュアゴルフ選手権競技ではベスト16に入っています。中学生でこの成績を残すは凄すぎますね。

高校は大分高等学校に進学。
高校での成績は
2012年「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」3位
2013年「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15~17歳の部」2位
2013年「九州ジュニアゴルフ選手権」優勝

高校時代も同世代でトップレベル力があります。

スポンサーリンク

新海美優選手はプロテストは1発合格

高校を卒業後の2014年のプロテストは初受験で合格しています。順位も6位とのこと。

2015年のシーズンはあまり結果は出せませんでした。やはり、プロの世界は厳しいですね。

2015年のファイナルQTで29位になり2016年はツアーに本格参戦しています。
2016年ファイナルQTで37位となっていて2017年のレギュラーツアーに出場しています。今年は予選落ちもなく安定したゴルフをしています。獲得賞金も6月現在で昨年と変わらない額を稼いでいますので、今年はシード権を狙える位置にいますね。

新海美優さんの父親の仕事は?

新海美優選手がプロゴルファーになったのは父親の影響があったからなのですが、その父親の職業が気になっている方が多いようです。

娘をプロゴルファーにするのだから裕福なのか、新海美優選手との師弟関係が父親なので、ゴルフがうまい、もしくは教えるのが上手いのでしょうか?

その父親の職業を調べてみましたが、全く見当たりませんでした。

今のところ父親の職業や父親のことがでてきませんがその内でてくるかもしれませんね。

その時は、父親のことを追記していきたいと思います。

最後に

2017年になった急に頭角をあらわしたきた、新海美優選手。今戦っている試合は優勝ができるチャンスにいますね。ここで優勝すれば悲願のシード権がもらえまので、初優勝してほしいですね。相手は台湾の強豪テレサ・ルーですね。最後までがんばってください。応援しています。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です