久志本京子の経歴!結婚した旦那(夫)や子供は?大学や年収も調査! | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

テレビ番組未分類

久志本京子の経歴!結婚した旦那(夫)や子供は?大学や年収も調査!

テレビ番組

こんにちは、わんわんです。

今回は久志本京子さんについて迫っていく
のですが、ほとんどの方があまり聞いた
ことがないと思います。

がってん寿司といえば、関東に住んで
いらっしゃる方はご存知かもしれません。

そのがってん寿司の社長が、久志本京子さん
なんですね。

カンブリア宮殿に出演するということなので
どんな方なのか気になったので調べてみます。

なので今回は久志本京子さんの

  • 経歴
  • 結婚した旦那(夫)や子供
  • 大学や年収

について迫っていこうと思います。

久志本京子さんのプロフィール


名前:久志本京子(くしもと きょうこ)
生年月日:非公開
年齢:非公開
出身地:非公開

久志本京子さんの経歴

久志本京子さんは、これっといった
経歴が公開されていませんね。

ただ分かる範囲でいえば、

アールディーシーの会長兼社長です。

このアールディーシーは、「がってん
寿司」「かつ敏」「かつはな亭」と
いった店舗を展開しています。

店舗数は300店以上ある外食店です。

アールディーシーという由来は
創業者の大島敏さんが元歯科医だった
とのことから

Restautrant Dentistry Companyの
頭文字R-D-C をとって
会社名をアールディーシーとして
設立したようです。

今回、カンブリア宮殿で紹介される
がってん寿司。

もともとは、回転寿司の元祖である
1987年に元禄寿司のフランチャイズとして、
埼玉県寄居町で営業を始めているとのこと。

その後元禄寿司のフランチャイズ契約が
終了したのちに、がってん寿司に屋号を
変更しています。

2011年に創業者の大島敏さんが亡くなり
久志本京子さんが会長に就任しました。

それから、現在に至っています。

がってん寿司とは

スシロー、かっぱ寿司、くら寿司とのような
回転寿司と違った方法で営業していますね。

100円均一ではなく、2000円で本格寿司が
食べれるグルメ寿司が話題になって急成長
してます。

ネタに使われる、極上マグロや幻のクエと
いった高級魚がびっくりするくらいの価格で
いただける。

その仕入れの秘密がカンブリア宮殿で
明らかにされるようです。

久志本京子さんの結婚した旦那(夫)や子供は?

久志本京子さんの結婚について
調べてみましたが、

情報は ・・・見つかりませんでした。

ただ非公開にしているだけかなと
思います。

ひとつ気になるのが、創業者の大島敏さん
が亡くなった後に、そのポストにすんなり
ついているので、大島敏さんと何か関係が
あったのかとも思います。

上司と部下、親族、友人、恋人、夫婦
などの関係が連想されますね。

苗字も違うので、事実婚状態だったの
かも・・・と思っちゃいました。

出身大学は?

がってん寿司などの外食店を300店以上
所有し、平成26年の売り上げが172億円
以上、従業員も570名という大企業の
トップである久志本京子さん。

さぞかし有名な頭のいい大学を卒業して
るのだろうとわくわくしながら、調べて
みましたが、

みつかりません。

まだ、ネット上ではそんなに認知度が
ないので、明らかになっていないみたいです。

これからテレビ出演などが増えるかも
しれませんので、そのうち明らかになるかも
しれませんね。

久志本京子さんの年収が気になる!

株式会社アールディーシーの会長&社長の
久志本京子さん年収はどれくらいあるのか
気になりますね。

グループ300店舗以上、売上高172億円以上の
企業のトップということはかなりの年収が
あると思い調べてみると。

やはり、明確な情報はないですね。

同じ規模の会社の役員報酬を参考にしますと

社長の年収は3000~5000万円と言われて
います。

推測ですが、久志本京子さんの年収は
3000万円~5000万円だと思います。

あと株式配当などがあると思いますので

まだまだ~上乗せすると思います。

いいなぁー

まとめ

今回はがってん寿司社長の久志本京子さんに
ついて迫ってみました。

久志本京子さんの経歴
結婚
出身大学や年収について

調べてみました。

他の寿司やとの差別化で成長している
企業。やはり発想が違いますね。

わんわんの近くには、がってん寿司がないので
関東に行ったときには、行ってみたいと思いました。

おいそうに食べているところをツイッターで
あげようかなと思うわんわんでした。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました