松山英樹のここ1ヶ月の月収がすごい!獲得賞金の内訳・HSBC!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは、こんばんは! ゴルフ大好き・・・わんわんです。

日本のゴルフも終盤に入り、賞金王争いが白熱してますね。そんな中世界で日本で超活躍している松山英樹さん!日本でプレーをしましたが、なんかレベルが違うなーと感じました。

今回は、ゴルフの松山英樹さんがこの1ヶ月の活躍がすごく、むちゃくちゃ稼いでいるみたいなので要チェックしてみます。

スポンサーリンク

松山英樹さんのここ1ヶ月の活躍

images
出典:https://goo.gl/images/GA9nLQ

昨日まで静岡県御殿場で開催されていた男子ゴルフツアー三井住友VISA太平洋マスターズでぶっちぎりの優勝をした松山英樹さん。世界のレベルの違いをものすごく感じました。

出場した試合は10月半ばの日本オープン選手権を優勝。10月後半のマレーシアでの米ツアー大会で2位。翌週のHSBCチャンピオンズでは優勝。そして11月13日の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝と3つの優勝と2位が1回という素晴らしい成績を残しています。世界ランク7位というすごいランクにきています。

最近の若い日本人スポーツ選挙はすごいですね。テニスの錦織圭は世界ランク5位だし、松山英樹は世界ランク7位ですね。年齢的にももっと上に行きそうですね。そして年収ももっともっと行きそうですね。

獲得賞金の内訳は?HSBCはいくら?

気になる獲得賞金なのですが、どのくらいあるのでしょうね。
日本ツアーの2大会は10月半ばにあった日本オープン選手権と三井住友VISA太平洋マスターズは日本ツアー最高額の優勝賞金4000万円です。10月後半のマレーシアでの米ツアー大会で2位の賞金は75万6000ドル(日本円で約8090万円)、HSBCチャンピオンズでは、優勝賞金162万ドル(日本円で1億7330万円)という内訳になります。4試合の合計金額はなんと約3億3420万円です。1ヶ月で3億3420万円ですか・・・

日本で2戦2勝して8000万円稼いで、日本の賞金ランキング5位に一気に浮上してます。たった2試合で・・・

imgres
出典:https://goo.gl/images/90KWbD

内訳をみると米ツアーの賞金って優勝で1億7000万円、2位で8000万円とは、日本と4倍以上も違いますね。
日本の賞金王争いでも11.13現在1位の谷原秀人さんでも1億5600万なので、HSBC1回の優勝で上回ってしまいますね。

まとめ

世界で活躍されているプロゴルファーの松山英樹さん。今回はここ1ヶ月間の賞金のことについて調べてみました。他にもダンロップ・レクサス・オークリージャパン・ファイテン・興和などの多くのスポンサーが複数年契約をしてますので年収は半端じゃないですね。あのタイガー・ウッズも最近は試合にあまり出てませんがスポンサー契約だけで年間100億円くらいあるそうです。ゴルフプレイヤーは強けりゃ高額なスポンサーがつくのですね~!まぁそこまでなるのが大変ですけどね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください