久保竜彦の伝説と今現在は?嫁とかわいい娘が気になる【アウトデラックス】 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

スポーツテレビ番組

久保竜彦の伝説と今現在は?嫁とかわいい娘が気になる【アウトデラックス】

スポーツ

こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
2月23日放送分のアウトデラックスに、元Jリーガーでサッカー日本代表の久保竜彦(くぼたつひこ)さんが出演しますね。

久保竜彦さんはドラゴンの愛称で親しまれていて、記録ではなく記憶に残るプレーをしていましたね。またインタビューでもインタビュア泣かせをしていました。その久保竜彦さんの娘がかわいいと話題になっているようです。

今回はそんな久保竜彦さんについて迫っていきたいと思います。
[ad#co-2]

久保竜彦さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/fwM7BI

名前:久保竜彦(くぼ たつひこ)
生年月日:1976年6月18日(40歳)
出身地:福岡県朝倉郡筑前町
学歴:筑陽学園高校
身長:181cm
在籍チーム:サンフレッチェ広島⇒横浜Fマリノス⇒横浜F⇒ツエーゲン金沢⇒廿日市FC

久保竜彦さんがサッカーを始めるきっかけは

子供のころは野球少年でした。右打者でショートやサードを守っていました。小学校3年生の時に小指を骨折しため、グラブをはめられないようになりサッカーを始めるようになりハマってしまいます。この骨折がきっかけでサッカーを始めるようになりました。

その後筑陽学園に通い高校選手権では東福岡高校に決勝で破れ全国大会出場はできなかったですが、福岡県選抜として国体に高校2年と3年時に出場しています。

その後Jリーグのサンフレッチェ広島のテストを受けて入団します。

久保竜彦さんの成績は?

久保竜彦選手は身体能力が高いため、トラップするよりボレーでシュートしたりする選手でした。和製アンリと呼ばれていました。

日本代表にも選ばれて活躍していましたが、ワールドカップへは出場できませんでした。一方でケガが多くケガで泣くこともあった選手です。

久保竜彦の成績は以下の通りです。

  • 1998年  Jリーグ最優秀選手賞
  • 1999年  Jリーグ最優秀選手賞
  • 2003年  Jリーグ最優秀選手賞
  • 同年   ベストイレブン
  • 同年   日本年間最優秀選手賞
  • J1リーグ 276試合出場94得点
  • 日本代表 32試合出場11得点

成績をみるとすごく活躍していますね。

久保竜彦選手はどちらかと言うと記録より記憶に残る選手だったようです。

久保竜彦選手の引退理由は?

久保竜彦選手はプライベートはちょっと悪い面がありましたが、サッカーの選手としてはキッチリと結果を残していますね。

久保竜彦選手は2012年に引退をしていますが、原因は腰痛や体の不調ですね。元々ケガで悩まされたことが多い選手でしたので、腰を痛めると思うようにプレーができなくなったのでしょうね。そう考えるとキングカズ(三浦知良)選手は未だに現役なので超すごいですね。

久保竜彦選手の現在は

2012年にプロ引退しましたが、その後から現在は何をしているのか気になったので調べてみました。

引退後は広島の廿日市のスポーツクラブに所属していてアンバサダーやストライカー養成コーチなどをして活躍しているようです。

サッカーに関わる仕事をしているようですね。また解説者もやっているとのことです。

[ad#co-2]

久保竜彦選手の伝説のゴール

久保竜彦選手は身体能力が日本人離れしていたことが有名でした。その身体能力を生かした伝説のゴールも有名です。

動画わありましたので紹介します。

素晴らしいシュートの数々ですね。見ていて興奮してきますね。

久保竜彦選手の嫁やかわいい娘は?

久保竜彦選手は結婚していてかわいい娘もいるようです。

結婚したのは21歳の時に当時付き合っていた高校の同級生でした。結婚した理由はちょっと面白いです。

サッカーしてるピッチ外での生活態度が悪いため、これを心配した今西和男さんに結婚を勧められて結婚したとのことです。若くして問題児だったのですね。画像をみるとやっぱしねと思いまいた。

娘は2人いました。この2人の娘もスポーツ抜群で久保竜彦さんの遺伝子を受け継いでいますね。

長女の柚希さんは父と同じサッカーをやっています。日本女子サッカーリーグのアンジュヴィオレ広島に在籍していたようです。かわいいと話題になりました。


出典:https://goo.gl/images/TDJqgS

次女の杏夏さんは、全国小学校テニス選手権で優勝するほどの強者です。
現在小学校6年生で

  • 2016年5月全国選抜ジュニアテニス選手権優勝
  • 2016年7月全国小学生テニス選手権優勝

というすごい成績なので、そろそろメディアも取り上げるでようね。

出典:https://goo.gl/images/fgVyJ8

身体能力のDNAは受け継がれていますが、顔については似てないですね。

最後に

久保竜彦さんは現在、ストライカー養成コーチをやっていますね。将来久保竜彦さんに育てられましたという選手もでてくると思います。また娘の杏夏さんは小学校テニス全国1位なので、これからの成長が楽しみですね。久保竜彦さんと娘さんの活躍に期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました