矢島晶子(声優)の結婚や離婚に子供は?クレヨンしんちゃん以外の役は? | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

矢島晶子(声優)の結婚や離婚に子供は?クレヨンしんちゃん以外の役は?

ニュース

こんにちは!こんばんは!ニュース大好き・・・わんわんです。
クレヨンしんちゃんの言葉って、むかしめちゃくちゃ流行りましたよね。そのしんちゃんの声優をしていた矢島晶子さん。

劇場版公開25周年記念作品となるシリーズ第25弾「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」の完成披露舞台あいさつがありました。その矢島晶子さんの声は若々しいので49歳とは思えませんね。

年齢的には結婚して子供がいてもいい年齢ですので、今回はそんな矢島晶子について迫っていきたいと思います。

[ad#co-2]

矢島晶子さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/SorFZd
名前:矢島晶子(やじま あきこ)
出身地:新潟県柏崎市
血液型:B型
身長:153cm
趣味:インテリアコーディネート、一人旅、絵本読み聞かせ
特技:インドネシア語、エセウチナーグt
学歴:淑徳大学短期大学
資格:普通自動車免許、保育所保母免許
卒業養成期間:青年座夜間部

代表作は「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけの声優

矢島晶子さんのクレヨンしんちゃん以外の役は?

矢島晶子さんはアニメクレヨンしんちゃんの声が一番有名ですね。それ以外にもたくさんの役の声優をしています。

「新機動戦記ガンダムWリリーナ・ドーリアン/リリーナ・ピースクラフト役や「ユーリ!!!on ice」ではおませな3つ子三姉妹役の声をしています。

クレヨンしんちゃんの声とは全く違う声をしています。

映画の吹き替えもしていて、

  • 「ホーム・アローン」のケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)
  • 「ピノキオ」のピノキオ
  • 「マチルダ」マチルダ(マーラ・ウィルソン)
  • 「犬夜叉」の琥珀
  • 「スター・ウォーズエピソード1」のアナキン・スカイウォーカー

などの声優もしています。

矢島晶子さんの子供はいるの?

矢島晶子さんに子供がいるか調べてみましたが、今のところわかりませんでした。本の読み聞かせが趣味なので子供がいたら読み聞かせをしていたのでしょうね。いろいろな声がだせるので、子供は大喜びしたでしょうね。

[ad#co-2]

矢島晶子さんは離婚もしてる

以前、矢島晶子さんが旦那とけんかしたら、いつの間にかしんちゃんの声になっていたと話していました。なので結婚はしていたようです。

しかし、その後矢島晶子さんは離婚を2回してる、いわゆるバツ2みたいです。
今回の新作発表会でも薬指に指輪をシていなかったので今は結婚はしてないのでしょうかね。

最後に

声優さんっていろいろな声で役を演じるので凄いですよね。声優は声だけで感情も表現しなければならないのでむずかしいです。

今回、「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」が4月15日から全国公開するので楽しみにしてます。25年で25回目の映画です。どこまで続くのかも楽しみです。最後までご覧いただきありがとうございました。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました