大竹文雄(大阪大教授)の息子や結婚した嫁(妻)は?年収や経歴を調査! | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

テレビ番組

大竹文雄(大阪大教授)の息子や結婚した嫁(妻)は?年収や経歴を調査!

テレビ番組


こんにちは、わんわんです。

NHKのオイコノミアって番組で
又吉直樹さんが出演しますね。

経済学を通して物事が役に立つ
ので面白いですね。

もともと経済学の本当の目的は
人々がどのように生きれば皆で
一緒に幸せになれるのか?を
考える学問ですね。

今回はそのオイコノミアに講師と
して大竹文雄さんが出演しますね。

大竹文雄さんは大阪大学の教授で
活躍してします。

今回はそんな大竹文雄(大阪大学教授)
さんの

  • 息子や結婚した嫁(妻)
  • 年収や経歴

について調べていこうと思います。

大竹文雄(大阪大学教授)のプロフィール

名前7:大竹文雄(おおたけ ふみお)
生年月日:1961年1月1日
年齢:56歳(2017年11月現在)
出身地:京都府
職業:大阪大学教授

大竹文雄さんの高校や大学は?

大阪大学の教授をしている大竹文雄さん。
さぞかし頭がいいのでしょうね

出身高校や大学が気になっちゃいましたね。

調べてみると、大竹文雄さんの出身高校は
京都府立東宇治高等学校です。

この高校の偏差値は、2017年現在は52なので
中間ぐらいですね。
その後、京都大学経済学部経済学科に進学して
います。

やはり、大学はものすごく頭のいい京都大学。

ノーベル賞を輩出した人が一番多い大学ですね。

その京都大学を卒業後は、大阪大学大学院に
進学し、2008年には日本学士院賞を受賞して
います。

日本学士院賞というのは、わんわんは
初めて聞くことばですので???ですね。

日本学士院賞とは日本学士院というところが
授与する賞です。

その日本学士院というのが日本の国立アカデミーで、
文部科学省の特別な機関です。

そこからの授与される日本学士院賞は
日本の数ある芸術賞の中では最も権威のある
賞なんですね。

実はものすごく凄い人物だったのは
驚きです。

大竹文雄さんの息子や結婚した嫁(妻)は?

学問や芸術の世界ではすばらしい経歴の
持ち主なので尊敬しますね。

そんな大竹文雄さんは、現在56歳なので
現在結婚した嫁がいて、子供もなんか
すごいことをしてるのか気になりました。

調べてみると、結婚という言葉が出てきませんし、

子供と嫁という情報もありません。

ということは、結婚していないのか
それとも、プライベート情報を非公開に
しているのでしょうか。

推測になりますが、大竹文雄さんは
結婚していない。

と思います。

学問に熱中していたのでしょうね。

大竹文雄さんの年収は?

そして気なる年収なんですが、

大学の教授の年収を調べてみると
平均年収は1087万円というデータが
ありました。

年収の金額だけをみると多いと思われますが、
実際に教授は研究をしますので、研究費が
十分にある研究室はいいのですが、

十分な研究費がないとこともあるそうで、
そういうところは、研究費を教授が
負担しているようです。

そんな状況を考えれば、年収が決して
高いとは言えないかも・・・

大学の教授と言っても、国立大学や
私立大学でも年収に差があるので
実際の年収をわかりかねますね。

あと、大竹文雄さんは本も出版して
いるので、その印税分で年収も
上乗せになっていると思います。

なので大竹文雄さんの年収は
2000万円くらいでは!

まとめ

今回は、大阪大学教授の大竹文雄さんに
ついて調べてみました。

学歴も頭がよく、エリート。

日本学士院賞という権威の賞も
受賞している

結婚した嫁や子供はいない?!

年収も結構いい

ということでまとめさせて
もらいます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました