安美錦の兄弟は?嫁と子供を調査!髪の毛と膝が気になる!  | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

スポーツ

安美錦の兄弟は?嫁と子供を調査!髪の毛と膝が気になる! 

スポーツ


2017年大相撲九州場所が白鳳の40回目
の優勝で幕を閉じましたね。

この九州場所はいきなり横綱が負け

日馬富士の暴力事件での騒ぎで休場

稀勢の里が金星5つも与えて休場。

今回も白鳳一人の横綱での場所と

なりました。

その中でも39歳1ヶ月の安美錦が

17年ぶりの三賞である敢闘賞を

獲得しています。

おめでとうございます!

今回はその安美錦関の

  • 兄弟は?
  • 嫁と子供
  • 髪の毛と膝

のことが気になったので

調べていきたいと思います。

それでは、いってみましょう!

安美錦のプロフィール

四股名 安美錦 竜児(あみにしき りゅうじ)

本名 杉野森 竜児(すぎのもり りゅうじ)

愛称 リュウジ

生年月日 1978年10月3日(39歳)

出身 青森県西津軽郡深浦町

身長 184cm

体重 145kg

BMI 42.83

所属部屋 安治川部屋→伊勢ヶ濱部屋

得意技 右四つ、寄り、出し投げ

安美錦関の兄弟は?

安美錦関といえば、父や祖父

それに兄も相撲関係者というで

有名な方なんですね。

関取のなるのが当然の環境で

育っていますね。

今回は安美錦関の兄弟ですが、

実の兄がいます。

元幕内力士の安壮富士関ですね。

安壮富士関は安美錦関の2歳年上

で幼いころから兄弟で相撲をして

たようです。

この兄弟は、兄弟関取として

2006年に幕内に在籍してますね。

この時の九州場所は幕内に兄弟

関取が3組同時に在位する珍しい

場所でした。

その時の関取の四股名は

露鵬、白露山
・北桜、豊桜
・安壮富士、安美錦

の3組6関取でした。

なつかしいですね、

11年も前のことですから

現在は兄である安壮富士関は

2011年に引退して、

伊勢ケ濱部屋の専属トレーナー

として頑張っているとのこと。

ちなみに、祖父

出羽海部屋に所属していた力士で、

父親は現在、旅館業を営んでいて

地元の相撲クラブの指導をして

いるようです。

ホントに相撲一家ですね。

安美錦関の嫁と子供は?

安美錦関の嫁(妻)さんは

元グラビアアイドルで女優の

浅香絵莉さんです。

芸名は白井絵莉さん。

安美錦関と浅香絵莉さんは

2013年4月12日に結婚してます。

知り合ったきっかけは、

同じ伊勢の濱部屋の

日馬富士関が横綱に昇進した

祝賀会の時に後援者からの

紹介でお付き合いをはじめ

1ヶ月後にはプロポーズして

知り合って4ヶ月で結婚という

スピード婚でした。

気になる子供さんについては、

結婚された2013年の10月に

第一子の女の子、友緑(ともみ)ちゃんが

誕生してます。

2015年の5月29日に次女の女の子

2017年7月6日には長男が誕生してます。

安美錦関一家は相撲一家なので

この長男は、相撲で関取になる

運命なんでしょうね。

安美錦関の髪の毛

安美錦関といえば、髪の毛が

話題になっていますね。

2017年の7月場所の14日目の

大奄美線で髷掴みにより反則勝ちを

得ています。

この時、

「髪の毛、どうしてくれるんだよ。

少ない髪の毛をつかむかよ。

この(髪の)量で反則勝ちするのも、

なんか申し訳ないな。

初めての勝負結果だね。

今までないよ、

つかむところがないんだから…」

と安美錦関がコメントした

ことが話題になり、

「安美錦 髪の毛」が噂になったいます。

安美錦関の膝

安美錦関といえば、膝でも話題に

なってますね。

右膝を怪我してから、右膝が不調に

なってます。

右膝に怪我さえなければ、

大関になっているよと

言われていますね。

しかし、安美錦関が強くなった

のは膝を怪我してからなので、

膝を怪我したから、考えて相撲を

取るようになったようです。

考えて相撲をすれば、強くなるんだ

ということがわかりましたね。

普通なら膝のせいにして、引退する

のでしょうが、安美錦関はそうではない

のですばらしいですね。

まとめ

今回は史上2番目の高年齢での

敢闘賞を受賞した安美錦関の

  • 兄弟は?
  • 嫁と子供
  • 髪の毛と膝

について迫ってみました。

来年40歳になりますが

まだまだ頑張ってほしいですね。

応援してますよ~!

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました