越智忍の顔画像経歴「TBS技術から広報への不満」覚醒剤取締法違反 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

東京都狛江市強盗事件

越智忍の顔画像経歴「TBS技術から広報への不満」覚醒剤取締法違反

東京都狛江市強盗事件

2023年1月23日、TBSテレビに勤務する47歳の女性職員が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたことを報道していました。
逮捕されたのは越智忍容疑者(47)で、これまでに数多くのドラマ作品を手掛けた人物です。

今回はそんな越智容疑者に関する情報を詳しく調査してみました。

越智忍のFacebook顔画像

引用元:pixaboy

越智忍容疑者のFacebookの顔画像は明らかになっていません
しかし越智忍容疑者が作成したと思われるレポートに、顔写真が記載されています。

引用元:ドラマ『華麗なる一族』におけるCG制作

レポート内の写真の人物は黒髪で落ち着いた雰囲気で、真面目そうな印象を受ける女性でした。
もちろん本人とは断定できませんが、法を犯すような人には見えませんよね。

越智忍のプロフィール

名前:越智忍(おち しのぶ)
生年月日:非公開
年齢:47歳(2023年1月時点)

越智忍の出身大学・学歴

引用元:unsplash

越智忍容疑者の学歴はこちら。

・法政大学国際高等学校卒業(旧:法政大学女子高等学校)
・法政大学工学部卒業

越智忍容疑者は法政大学系列の学校に通っていました。
大学も内部進学し、卒業後はTBSに入社。配属は技術職だったそうです。

越智忍の経歴(技術から広報へ)

引用元:unsplash

続いて越智忍容疑者の経歴をご紹介します。

越智忍容疑者はTBSに入社後、技術職に配属されました
配属当時は2000年代に大人気のドラマ、

・3年B組金八先生
・木更津キャッツアイ
・華麗なる一族

などのCG・VFXを担当していたそうです。

しかし今から10年ほど前に、ドラマの視聴率の低下の影響で予算も大幅に削減されるように。
その頃には越智忍容疑者も制作の現場に異動していました。

近年ではネット配信にてドラマの視聴率が戻っているものの、越智忍容疑者は長期間現場を離れていたせいか戻ることは無かったようです。

越智忍の同僚の評判

引用元:pixaboy

覚醒剤使用容疑で逮捕された越智忍容疑者ですが、面識のある40代局員は『勤務態度は至って真面目で評価は悪くなかった』と語っていました。

「越智さんはTBSの広報部に所属していました。勤務態度は至って真面目で局内でも評価は悪くなかった。覚醒剤使用の容疑といいますが、親しい局員は“おかしな様子などは見たことがない”と言っていました。会社が越智さんと関係があった職員にヒアリングを始めていますが、同じような声があがるのではないか」

引用元:Yahoo!ニュース

越智忍容疑者が2000年代の人気ドラマを手掛けたときは、2週間くらい家にも帰れないことが続いたものの、根性で食らいついて仕事をしていたそうです。

その仕事の姿勢が評価され、最先端の技術を学ばせるためにアメリカへ出張させたこともあったのだとか。そのため普段の勤務態度は真面目で勤勉、努力家だったということが伺えますね。

越智忍の報道内容

今回の覚醒剤使用でTBS女性職員逮捕に関する報道はこちら。


2023年1月23日、TBSテレビの47歳女性職員が、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました

覚醒剤使用した職員は越智忍容疑者(47)
1月上旬から22日までの期間内に都内やその周辺で覚醒剤を使用した疑いがあるものの、すでに容疑を認めているそうです。

TBSテレビからは『当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調べ厳正に対処してまいります』と報道しました。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました