まねきねこ火遊び犯人は誰「あわや顔面大ヤケド」 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

まねきねこ火遊び犯人は誰「あわや顔面大ヤケド」

ニュース

2023年2月、カラオケまねきねこの店内でスプレー缶を引火させ、火遊びをするという危険行為をしている動画が投稿されました。

動画では顔に火を向けていることもあり、いじめではないかという声もあるようです。

そこで今回はカラオケまねきねこで起きた火炎放射事件について調査してみました。

まねきねこ火炎放射の犯人は誰?

引用元:pixaboy

カラオケまねきねこの店内でライターを使ってスプレー缶を引火させる危険行為をしていた犯人は、『しょうた』と『ゆうしん』だと特定されていました。


動画の撮影者がしょうた引火実行者がゆうしんとのこと。
他にも動画内には2名の男性も映っており、少なくとも4人はその場にいたことになりますね。

まねきねこ火炎放射の犯人の顔画像

まねきねこ火炎放射の犯人は顔画像が特定されていることが判明しています

引用元:Twitter

しかし実行犯のゆうしんの顔は動画にも出ているものの、撮影者であるしょうたの姿は確認できませんでした。
見た目的に、高校生か大学生くらいの年齢ではないかと推測しました。

まねきねこ火炎放射の犯人のインスタ特定

まねきねこ火炎放射の犯人であるしょうたのインスタは『syota__________9』であることが判明しています。

しかし現在はアカウント削除、もしくはアカウント名を変更しているらしく、確認することはできませんでした

引用元:Twitter

過去の投稿では火を向けられていた男性と同一人物であると思われる人物の写真を投稿していることから、撮影者の立場を徹底しているのかもしれません。

まねきねこ火炎放射の動画が炎上

引用元:unsplash

今回まねきねこ火炎放射の動画について、

・カラオケ店で危険行為をしたこと
・他の客にも命の危険があったこと
・人に向けて火を放ったこと

などの行為に対して批判殺到が相次いでいます

今後、学生だけでの利用は出来なくなる可能性も出て来るのでは?
カラオケだけでなく飲食店等も—
ロリ猫美紀 (@4649Sumairu) February 3, 2023
これは他の客の命が危険にさらされてる点で回転寿司の何倍もやばい気がする……
— よっちむ【原油/天然ガス/CFD/FX】 (@yochimunn) February 3, 2023

ビル火災しなくて良かった…せっかくならやってるやつらが燃えればよかったのに…そうしたら泣きながら反省するやろ

— 宮本隊長/ホロ推し🦋❄🍞🛸💜🧪🍃🎣 🥀🐣🎗🐧🎴🌊💭🐁⚜️♟️🤍📖✏ (@Taityou_rsa) February 3, 2023

どういう発想したら
こうなるん
火遊び屋内でしたらあかんことぐらい
小学生でもわかる— さとちー (@kyu_zone0507) February 3, 2023

屋内での火遊びというだけでも危険ですが、自分たちだけでなく他の人にも被害が及ぶ可能性も考えると批判が殺到するのは当然です。

さらに人に火を向けていることから、いじめではないかという声も上がっていました。

このように自分だけでなく周りの人にも危害・迷惑が及ぶような行為をすることはお控えいただくようにお願いいたします。

まねきねこ火炎放射の場所はどこ?

引用元:ぐんラボ

まねきねこ火炎放射事件があった場所は、『カラオケまねきねこ高崎駅西口2号店』だということが公表されています。


今回の危険すぎる行為に対し、まねきねこを運営している株式会社コシダカは『刑事及び民事の両面で厳正に対処する』と訴える姿勢を見せていました。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました