余嶋学経歴「神戸のラーメン研究家」龍の髭店主殺害事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

余嶋学経歴「神戸のラーメン研究家」龍の髭店主殺害事件

2023年4月22日、兵庫県神戸市長田区にあるラーメン店で店主の男性が殺害されました。

被害者は店主の余嶋学(よじま まなぶ)さん。
同店で働いている女性従業員が買い出しから帰ってきたところ、余嶋学さんが倒れているところを発見したとのことです。

今回は被害者となった余嶋学さんについて調査していきます。

余嶋学経歴

今回の事件の被害者である余嶋学さんの経歴はこちら。

・初代弘道会・板本組若頭を経て弘道会の直参に昇格。
・上納金滞納や湊興業本部事務所を購入した際の弘道会本部からの出資金返済など金銭問題を抱えており、完済の見込みが立たない為、直参から出身組織・米川組の相談役への降格を申し入れるも却下される。
・2023年4月22日午前11時ごろ、勤務する神戸市長田区のラーメン店の厨房内で、何者かに射殺される。
引用元:任侠大辞典 YAKUZA WIKI

余嶋学さんは、特定構想指定暴力団『山口組』系弘道会傘下組織の組長であることが判明。
渡世名は『湊 学』と名乗っていました。

余嶋学さんの経歴や殺害された可能性があることから、今回の事件は暴力団の抗争に巻き込まれたのではないかという声も上がっています。

余嶋学のプロフィール

名前:余嶋学(よじま まなぶ)
年齢:57歳
住所:兵庫県神戸市(推測)
職業:ラーメン店店主

余嶋学のインスタ特定

ラーメン店店主や暴力団の組長であることが分かった余嶋学さんですが、本人のInstagramと思われるアカウントを特定しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Manabu(@manabu.co.jp)がシェアした投稿


アカウント名は『manabu.co.jp』。
事件が起こる前日にも投稿をしており、頻繁に更新していた様子が伺えます。

報道で公開されている、余嶋さんの顔写真も投稿されているので、本人の個人アカウントで間違いないと思われます。

 

写真が好きなみたいですね。

余嶋学は熱心なラーメン研究家

前述したInstagramを確認すると、投稿されているのはラーメンの写真ばかり。
どうやら様々なラーメン店に行っていたことが分かりますね。

この投稿は一部ですが、ラーメンの投稿から分かるように、余嶋学さんは普段から熱心にラーメンの研究をしていたのではないかと考えられます。

その甲斐あってか、余嶋学さんが営んでいたラーメン店『龍の髭』は美味しいと評判でした。

娘は3人孫を溺愛

余嶋学さんのInstagramを遡ると、娘が3人いることが分かりました。
娘さんは40歳になるらしく、お孫さんも結婚しているそうです。

引用元:Instagram

さらに三女との投稿もあったことから、娘が3人はいることが伺えます。
投稿の中にはお孫さんと公園で遊ぶ姿もあり、とても溺愛していたことが分かりますね。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました