大津高志 (東大)の出身校は東海!?かわいいと話題で昆虫食が気になる?【さんまの東大方程式】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
3月1日から「さんまの東大方程式」の第3弾が放送されますね。前回も濃いキャラの東大生が出演して面白かったです。

今回も前回登場した東大生の大津高志さんが、さんまさんと虜にするのでしょうか。たのしみですね。大津高志さんのキャラは、インパクトが凄すぎて、本当に東大生なのか不思議なくらいです。

今回はそんな東大生大津高志さんについて迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

大津高志さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/PQFDzc

名前:大津高志(おおつ たかし)
生年月日:1996年6月27日(20歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
趣味:無駄な願掛け、昆虫食

なんといっても東大生なので頭はよい。

大津高志さんの出身高校は東海?

大津高志さんの出身は愛知県で高校は中高一貫の男子高校に通っていたそうです。

愛知県で中高一貫の男子校の進学校と言えば、東海高等学校ではないでしょうか?であれば、東進ハイスクールの先生で今やテレビでお馴染みになっている林修先生と同じ高校ですね。

ということは大津高志さんは、林修先生の中学・高校の後輩ということになりますね。

無駄な願掛けとは

大津高志さんは無駄な願掛けが好きなようです。5歳のときに決め事をしています。「20歳になるまで牛丼屋に行かないこと」5歳の時に決めていてそれを20歳まで貫くというのはすごいことです。マネできないですね。しかも、この牛丼屋に行かないというのは、大津高志さんに謎の司令が降ってきたとのこと。わんわんは理解できないことですね。これが東大生なのかなと思いました。

そして20歳になった誕生日の日に牛丼屋で牛丼を食べたそうです。味はまあまあだったようで、脂身がうけつけなかったようです。

スポンサーリンク

大津高志さんの昆虫食とは

大津高志さんに趣味に「昆虫食」とあります。いわゆる昆虫を食べることですね。これはいくら東大生であっても引いてしまいますね。海外なら昆虫を食べる人はいるのを見たことありますが、日本人で昆虫を食べる人は見たことありません。極まれ食べる人はいるかもしれませんが、かなり少数でしょうね。

そこで大津高志さんの悩みがあるそうです。それは昆虫を食べることやおいしさを共有する人がいないことです。もしそういう昆虫を食べる集団がいたら、恐ろしくて近寄らないですね。

大津高志さんはかわいい!彼女はいるの?

大津高志さんに彼女はいるのでしょうか?彼は人を好きになったことがないとのこと。ということは彼女はいないですね。学校も中学校高等学校と男子校であったことも影響してるかもしれませんね。また東大生なんで受験で忙しかったのかもしれませんね。

前回からテレビ出演していますが、大津高志さんは女子からツイッターで「かわいい」というコメントももらっています。

「大津くん可愛すぎる」
「大津くんラブ 大ファン 」
「大津くんゎわたしの!やめて」
出典:ツイッターより

大津高志さんはツイッターはしてるの?

大津高志さんは20歳ですね。この世代はほとんどの方がツイッターをしていますよね。しかし、大津高志さんはツイッターやSNSはしてないようです。ツイッターでの発言はしてないけど、ツイッターで大津高志さんのことはツイートされています。次のようなツイートもあります。

他にもかわいいとか付き合いたいとかのツイートもあるようです。テレビにでたことによって大津高志さんの才能の一部が開花したかもしれませんね。

最後に

今回のさんまの東大方程式で、人気の大津高志さんが出演しますが、また爆笑の渦が起きて、大津高志ワールドがまたできるでしょうね。またおもしろいことをやってくれるのを期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください