渡辺典子の結婚した旦那は?離婚原因は?島田紳助や今現在の活動してるの【さんま御殿】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
渡辺典子さんってご存知ですか?かつては角川三人娘と呼ばれて大人気でした。その渡辺典子さんが2月28日放送の踊るさんま御殿に出演します。

渡辺典子さんはプロ野球選手と旦那さんと結婚しました。その後きゅうりが原因で離婚しています。なんかおもしろそうなエピソードがでてきそうですね。島田紳助さんとの噂もあったようです。

今回はそんな渡辺典子さんについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺典子さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/mYGeuN
名前:渡辺典子(わたなべ のりこ)
生年月日:1965年7月22日(51歳)
出身地:福岡県
身長:153cm

渡辺典子さんは北九州市で生まれ2歳の時に父親の転勤で大分市に移住しました。1981年にホリプロスカウトキャラバンで審査員奨励賞を受賞しています。翌年映画のオーディションを兼ねた角川映画大型新人女優募集でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします。その後角川三人娘と呼ばれれるようになります。高校も大分高校から日出女子学園に編入し、1983年の映画「積み木くずし」でブレイクしました。

渡辺典子さんの結婚した旦那とは?

渡辺典子さんは1995年にヤクルトスワローズのプロ野球選手西岡洋さんと結婚しました。ポジションはピッチャーでした。引退後はスコアラー兼バッティングピッチャーをしています。

出典:https://goo.gl/images/J9xAeKw
西岡洋さんは現在は大阪で野球塾を開いています。

渡辺典子さんは子供はいるの?

子供は女の子が1人います。芸能人にはなっておらず、一般人なので画像も情報もありません。

渡辺典子さんの離婚理由はきゅうり

渡辺典子さんと西岡洋さんは結婚して3年後の1998年に離婚しています。

理由は旦那さんと仲が悪くなったとのことです。その原因は「きゅうり」です。きゅうりは渡辺典子さんは大好物で、西岡洋さんは昆虫が食べるものとしてきゅうりが嫌いでした。そのきゅうりで揉めて喧嘩して仲が悪くなり離婚になっています。

渡辺典子さんと島田紳助さんと関係

渡辺典子さんは事務所を転々を変わっています。そのことが理由で仕事を干されたと言われています。その干されて仕事があまりない時に可愛がってくれたのが島田紳助さんでした。その縁もあって島田紳助さんの番組に出演していました。

1989年にその島田紳助さんとお泊りデートをしたと報じられました。当時は写真もとられていたのですが、今はその画像もないです。

渡辺典子さんの今、現在は?

渡辺典子さんの全盛期はドラマに年間30本近く出演していました。最近ではテレビに出るのが少なくなっています。昨年2016年は映画の出演1本とBSのドラマ1本の2本だけです。事務所の移転も多くなっています。

最近は芸能人と事務所のトラブルが多く話題になることが多いですね。2017年は今現在はテレビ出絵はなく休業状態ですね。

最後に

渡辺典子さんも売れてるときはすごい人気でした。きゅうりで離婚したり、島田紳助さんとの関係など色々ありましたが、人生まだまだ長いのでこれからも芸能活動を頑張って欲しいですね。応援しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です