蜷川実花は結婚と離婚が多い!元夫の逮捕とクラゲとドレスが気になる【アナザースカイ】

Pocket

こんにちは!こんばんは!テレビ大好物・・・わんわんです。
3月3日のアナザースカイに蜷川実花(にながわみか)さんが出演します。

蜷川実花さんは映画監督と写真家として活躍していますね。その蜷川実花さんは結婚4回離婚3回と結婚離婚の回数が多いですね。旦那も4人いたようですので調べてみたいと思います。またその元夫が逮捕されたという噂もあったようです。

そんな蜷川実花さんの素敵なドレスやクラゲについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

蜷川実花さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/ISdJK1
名前:蜷川実花(にながわ みか)
愛称:ニナミカ
生年月日:1972年10月18日(44歳)
出身地:東京都東久留米市
出身大学:桐明女子高等学校⇒多摩美術大学
2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事

父親は映画監督の蜷川幸雄さん、母親はキルト作家の真山知子(蜷川知子)さんです。他に姉妹で一般人の5歳年下の妹がいます。

蜷川実花さんの父親が映画監督だったので、映画や絵画にたくさん触れろということで芸術の感性が磨かれたのでしょう。

従妹には女優の蜷川有紀さんと蜷川みほさん。曽祖父は俳優の谷崎十郎さんという芸能一家です。

蜷川実花さん写真家に!

蜷川実花さんが写真を持ったのは桐明女子高等学校の時です。その時一眼レフカメラを買って撮影をし始めています。

大学受験は東京芸術大学を目指していて、2浪したのですが、受からず多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科に進学しています。このグラフィックデザインの勉強が蜷川実花さんは面白くなかったので写真家を目指すようになります。カメラは独学勉強して一流の写真家になったようです。独学で一流になるにはよっぽどカメラが好きだったのでしょうね。

蜷川実花さんは3回離婚し、4回結婚している

蜷川実花さんは結婚と離婚を繰り返して現在まで至っています。最初の結婚は1997年で旦那さんは小牟田勝治さんです。有名な映像ディレクターでした。彼とはすぐに離婚しています。

2度目の結婚は2004年で、浅草の花やしきで結婚式を挙げています。その時はパンダの乗り物に乗ってヴァージンロードを入場したようです。その時の旦那は高校時代の元彼だったとのこと。この元夫とは2007年に離婚しています。が、その年の12月に第一子の男の子を出産しています。このときに3回目の結婚をしています。旦那さんは元出張ホスト、中野にあるサブカル店の店長です。この店長は何人もの女性と不倫していたようです。

3人目の旦那とは、不祥事がもとで離婚しました。

4人目の旦那と結婚時期は不明ですが結婚してます。この旦那さんとは2015年9月に次男を出産しています。夫は一般人なので情報はありません。

現在は4人目の旦那さんと男の子2人で暮らしています。

蜷川実花さんの元夫が逮捕!

蜷川実花さんの3人目の旦那とされる東京・中野サブカル店長の男性です。源氏名は「織田博和」という氏名でホストとして活躍していました。2017年7月に店を閉めていますね。理由は店の資金繰りの悪化。また店のお客である女性5人と不倫関係を続け、大麻を所持していたことで逮捕されたことで離婚となっています。

出典:https://goo.gl/images/7sKNDV

スポンサーリンク

蜷川実花さんの子供(息子)2人は?学校は?

蜷川実花さんには3番めの旦那の間に2007年12月11日に誕生した第一子(長男)と4番めの旦那との間に2015年9月25日に誕生した第二子(次男)がいます。

2017年3月時点で長男は9歳(小学校3年生)次男は1歳です。蜷川実花さんは長男が保育園の時は学芸会に参加したり、卒園式、小学校の入学式などに参加したりしてます。また映画のドラえもんを見にいったりしていて、お母さんをしっかり演じています。

長男が通っている学校はどこか調べてみましたが、確実な情報はなく、ネット上では芸能人のお子さんが多く通っている有名な目黒区の小学校に通っている可能性が高いと言われているみたいです。

公文も習わせているみたいですね。

蜷川実花さんの離婚した理由は?

蜷川実花さんが離婚した理由は、仕事みたいです。仕事が好きで仕事が優先になり、旦那さんとの時間をつくるのではなく、仕事優先して残った時間で旦那との時間をつくるのだそうです。

子供には時間をつくるのですが、旦那は3番以降なのでしょうね。

蜷川実花さんのドレスと作品

蜷川実花さんは芸術作品を多く発表してますね。映画は「さくらん」と
「ヘルタースケルター」を作り。
監督を務めた「さくらん」のPVです。


アーティストのPVやAKB48さんのヘビーローテションはジャケットを作ったとのこと。また2016年には24時間テレビのチャリティーTシャツも作ったとのこと。

蜷川実花さんはウェディングドレスもプロデュースしています。人気があり第4弾まで発表されてます。最近は和服も登場しています。

出典:https://goo.gl/images/fp2lsB

きれいな色を使って鮮やかですね。才能ありすぎ・・・です。

蜷川実花✕クラゲのコラボ

クラゲと蜷川実花さんのコラボがすみだ水族館でやっていますね。蜷川実花さんの制作した映像作品を投影し、写真を装飾して、クラゲを展示している水槽が幻想的な空間になっています。


クラゲの生態の神秘と蜷川実花ワールドの幻想的コラボのクラゲイベントは3月14日まですみだ水族館で開催されていますので、一度見に行ってみたいですね。

最後に

蜷川実花さんは芸術に関しては写真、映画など多くの才能をもっているので、素晴らしいです。
プライベートも結婚4回されていて、2児の母もやっている勢力的な女性ですね。また2020年の東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会理事もするとおwウルトラウーマンですね。これからの活躍を期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です