アリス紗良オット身長と彼氏と母親は?CDや2017年コンサート情報は!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!音楽大好き・・・わんわんです。
3月9日のとくダネ!にアリス=紗良・オットさんが生出演して生演奏しましたね。
白人とのハーフということで、お肌に透明感があり綺麗でかわいいです。

モデルのようなルックスで見た目もインパクトあり、しかもピアノが素晴らしくうまいです。
今回はアリス=紗良・オットさんについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アリス=紗良・オットさんの身長とプロフィール


出典:https://goo.gl/images/0Qmkbb

名前:アリス=紗良・オット
読み:アリス=さら・オット
生年月日:1988年8月1日
出身地:ミュンヘン
学歴:ザルツブルク・モーツァルテウム音楽大学
大学ではカール=ハインツ・ケマリンクに師事してました。

父親がドイツ人で母親が日本人のハーフです。
沙良という名前は、日本人の母方の祖父に名づけられたようです。

言葉は日本語、ドイツ語、英語が話せるトライリンガルです。

妹がいて、名前はモナ=飛鳥・オットで、姉と同じピアニストです。

アリス=紗良・オットさんの身長は?

父親がドイツ人(ゲルマン人)なので身長が高くすらっとしています。
日本人の女子の身長の平均が158cmですが、ドイツ人の女子の平均は168cmだそうです。

アリス=紗良・オットさんの身長は、170cmくらいでしょうね。

身長も高く、髪は黒髪、肌はきれいで髪はツヤツヤなのでモデルでもいけそうですね。

アリス=紗良・オットさんの経歴

アリス=紗良・オットさんは3歳の時に両親にピアノのコンサートに連れていってもらったのがきっかけでピアノを始めたようです。

1995年にドイツ連邦青少年音楽コンクールを優勝してからの経歴がすごいです。
1997年スタインウェイ国際コンクール 第1位
1998年イタリア・リゲッテイ国際コンクール 第1位
1999年ハンブルク音楽ホール・コンクール 第1位
2000年グロートリアン・シュタインヴェーック国際コンクール 第1位
2001年ミュンヘン・カール・ラング・コンクール 第1位
2002年ミュンヘン・カール・ラング・コンクール 第1位
2003年リンダウ・ロータリー・ヤング・ミュージック・コンクール 第1位
2003年ケーテン・バーハ・コンクール 第1位&市長特別賞
2004年ピエネロ・デルヴァルティドーネ国際コンクール優勝(史上最高得点)
2005年欧州ピアノ指導者連盟コンクール 第1位桂冠

この経歴をみてみると、第1位ばかりです。めちゃくちゃすごい人なのですね。

アリス=紗良・オットさんの彼氏は?

美人でモデルのようなスタイルのアリス=紗良・オットさんに彼氏がいるのか気になります。音楽で男性との共演などはあると思いますが、現在それらしき人物はいないようです。

ピアノへの情熱が凄すぎて彼氏をつくっていないようです。

スポンサーリンク

裸足で弾くのは?

ピアニストというとドレスを着て、オシャレなヒールを履いているイメージがありますね。しかしアリス=紗良・オットさんはピアノを弾く時は、はだしで演奏しています。

理由はテレビ出演したときに言っていたのですが、

音楽は、音を楽しむって書くじゃないですか。楽しむには、リラックスしていないといけないので、裸足なんです。

という理由からだそうです。

アリス=紗良・オットさんの母親は?

アリス=紗良・オットさんの母親について調べてみました。千葉県出身の音楽大学をでている梅山道子といいます。彼女が20歳の時に音楽大学とドイツ語学校に通っていた時に工科大学生のライナーさん(アリスさんの父親)が臨時講師をしていたときに出会います。そして意気投合して成り行きで結婚しています。それからドイツに暮らすようになりました。

出典:https://goo.gl/images/soroIg

アリス=紗良・オットさんのCDはあるの?

数々のCDを発売していますね。

など紹介しておきますが、まだまだたくさんあります。

アリス=紗良・オットさんの2017年コンサート情報は?

裸足で演奏しているアリス=紗良・オットさんをみたいなら、動画ではなく生で聞いてみたいですよね。

直近のコンサート情報がありますので紹介します。

2017年3月12日(日)ミューザ川崎シンフォニーホール(神奈川県)
2017年3月14日(火)アクロス福岡 福岡シンフォニーホール(福岡県)
2017年3月15日(水)フェスティバルホール(大阪府)

コンサート情報も次々新しいのがでますので、チェックしてみて下さい。

アリス・サラ・オット

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください