峯村リエ(真田丸)の大学はどこ?大竹しのぶと複雑な関係?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
NHK大河ドラマ「真田丸」をご覧になったと思いますが、竹内結子さんが演じていた茶々の乳母役で、大蔵卿局を演じた峯村リエさん。見事なヒール役でしたね。その峯村リエさんが2017年3月26日に放送される「ボクらの時代」に出演するようです。

「ボクらの時代」は台本なしで3人のゲストでフリートークする番組ですね。フリートークなのでドラマの裏話やプライベートな話が聞けるかもしれませんね。

今回は、女優峯村リエさんの経歴と大竹しのぶさんとの気になる複雑な関係について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

峯村リエさんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/fVQVsQ

名前:峯村リエ(みねむら りえ)
本名:鈴木りえ(すずき りえ)
生年月日:1964年3月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:174cm
所属:ナイロン100℃/シス・カンパニー

峯村リエさんは大河ドラマ「真田丸」で大蔵卿局役を演じてあまりにも注目が集まりすぎて、峯村リエさんに苦情が来ているそうです。それほど演技がうますぎたですね。

小さいころからよくお母さんとお芝居を見に行ってたのがきっかけで、養成所に入ってお芝居に関わるようになったみたいです。

そして1986年に峯村リエさんが現在所属する「ナイロン100℃」の前身の「劇団健康」に入っています。それと同時に2010年8月から「シス・カンパニー」にも籍を置いています。

シス・カンパニーには高橋克己さんや堤真一さん、キムラ緑子さんなどの実力派の役者さんが揃っています。また脚本家の三谷幸喜さんも所属している事務所です。

峯村リエさんの出身大学は?

峯村リエさんの出身大学はどこなのでしょうか?

調べてみましたが、情報がありませんでした。というか峯村リエさんは18歳の時に劇団健康で活動を始めているので、大学に通いながら活動をしていたのか、そもそも、大学に進学していないのかもしれませんね。舞台、劇団一筋で進んでいったのかもしれません。

峯村リエさんは結婚しているの?夫は誰?

スポンサーリンク

峯村リエさんは結婚して夫がいるのでしょうか。

調べてみましたが、情報がありませんでした。結婚しているのかというと、たぶんしていると思います。というのも、名前が峯村リエで本名が鈴木りえと苗字が変わっているから。結婚して鈴木に変わったのだと思います。

旦那さんの情報もないので、一般人の方で苗字が鈴木なんだろうと思います。

大竹しのぶさんとの複雑な関係とは

峯村リエさんは人気も実力もある女優さんですが、調べていくと、大物女優さんの大竹しのぶさんとの関係が悪く複雑という記事がでてきます。

これは本当かどうか調べてみると、ことの始まりは、テレビ朝日系の「中井正広のミになる図書館」に大竹しのぶさんが出演した時に、峯村リエさんに「嫌われていると思う」と言ったことが原因みたいです。

出典:https://goo.gl/images/J0Yoif

峯村リエさんは番組に手紙を次のように送っています

「確かにしのぶさんが大女優すぎて、目を合わせることができなかった時期もありました。この人に嫌われたら芸能界を干される、と思っていた時期もありました。

目があったら石にされる、と思っていた時期もありました。

ですが、その後、打ち解けた風になり、そうではないと分かり、舞台の打ち上げの時に『嫌ってるわけではない。恐れ多かっただけなんです』と伝えたはずなんです。

なのに、嫌われてるかも、という部分だけ記憶に残すのはやめてください」

この手紙をみると大物女優の大竹しのぶさんクラスになるとオーラが凄いのでしょうね。峯村リエさんほどの女優さんでも萎縮するんですね。

この手紙をみると、結構ズバズバモノを言っているので仲が悪いわけでもなく、関係が複雑ということもないようですね。

複雑というのは、真田丸での大蔵卿局役で真田幸村に文句を言って困らせる役をしていたから、役の演技が良すぎるヒール役を演じるのが複雑だったのかもしれませんね。大蔵卿局じゃなくて峯村リエさんに苦情が来てたというから。

最後に

NHKの大河ドラマ「真田丸」のヒール役で注目を集めた峯村リエさん。演技が素晴らしくて大蔵卿局と同化していたみたいですね。これから活躍して大物女優へとなっていくのでしょうね。ボクらの時代では、真田丸の裏話が聞けたらいいな。番組を楽しみにしとこうっと。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください