収納王子コジマジックの年収は?収納術押入れや財布も気になる

Pocket

スポンサーリンク


どうも、こんにちは、10月も後半になり急に寒くなってきました。そろそろ衣替えをしていると思いますが、衣替えと言えば、収納術で話題をつくっているあの方がテレビに出演します。

日テレで10月25日(火)に放送される踊る!さんま御殿!!に収納王子コジマジックで知られてる、小島弘章さんです。ゲストで登場です。

収納術で有名なコジマジックさんですが、本業はお笑い芸人なんですね。そんなコジマジックさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

コジマジック(小島弘章)さんのプロフィール

19d276ee54c38ddda0199114af5035d7

出典:http://tatakoeito.xsrv.jp/

・本名: 小島弘章

・ニックネーム:収納王子コジマジック

・生年月日:1972年11月13日(43歳)

・血液型:A型

・身長:180cm

・コンビ名:オーケイ 相方 岡山祐児

・事務所:松竹芸能

・出身地:岡山県玉野市

・職業:お笑い芸人、収納アドバイザー

・配偶者:2012年に一般女性と結婚

また、収納アドバイザーというだけあり資格も持っています。

2008年にNPO法人ハウスキーピング協会認定整理収納アドバイザー1級を取得

2009年NPO法人ハウスキーピング協会認定整理収納アドバイザー2級認定講師資格取得して活動を始めています。

2014年には「一般社団法人日本収納検定協会」(収検)を設立し、収育として子供から大人までお片付けを楽しく学べる学習できる機会を提供してます。

収育とは収納と育児・教育・育成を組み合わせた言葉です。

コジマジックさんの収納術で押入れを綺麗にするには?

images

コジマジックの収納術の特長は、今ある収納スペースをできるだけ増やして有効活用することで高く評価されています。コジマジック収納術の基本は100均(100円均一ショップ)をうまく使いお金をあまりかけない収納術です。

押入れを利用する収納方法は、カラーボックスを使用します。カラーボックスも押入れに入れる前提となると2段タイプが使いやすいです。それにただ置くだけではなく、キャスターをつけて動かすことができるようにしたり、レールをつけてスライドできるようにしたりする工夫をすることできれいに収納ができ楽しくなります。

カラーボックスはホームセンターでの購入になりますが、それ以外は100均(ダイソー・セリア・キャンドゥなど)で揃えることができます。

収納にしても、少し頭を使ってみると、色々な方法が出て来るし、楽しくなるのだろうなぁと思いますね。これが収育なんだと関心させられました。

スポンサーリンク

気になるコジマジックさんの年収は?

お笑い芸人としての収入と収納王子コジマジックとしての収入があるようですね。どちらかと言うと育収としての収入が多いのではないでしょうか?

テレビなどで活躍する整理収納アドバイザーさんは年収1000万以上の方もたくさんいらっしゃいます。

しかも2014年に設立した一般社団法人「日本収納検定協会」の代表理事を務め、セミナーやTV番組に出演などの収入もありますね。

また「リバウンドしない収納魔法」「収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック」「コジマジックの片づけスイッチ」などの本の印税などもあり、億近くあるのではないでしょうか?

極めつけは財布ですね。

まとめ

収納王子コジマジックとお笑い芸人と社団法人「日本収納検定協会」の代表理事をこなす小島弘章さん器用になんでもできますから尊敬しますね。片づけを子供から大人まで楽しめるような機会を与えてくれるのは素晴らしいことです。しかもイケメンで奥さんも若いしいいですね。片づけはいい運を運んでくるのかもしれませんね。ぼくも今から部屋を片付けようっと!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください