犬山紙子の学歴と本名は大山?旦那はCHAGEandASKA画像似!

Pocket

こんにちは、こんばんは!

10月31日(月)24時12分からテレビ東京で放送されている「オトナの(秘)ココロ診断【SNSのプロフィール画像からわ分かる裏心理】にコラムニスト・エッセイストである犬山紙子さんが出演しますね。

犬山紙子さんはニュース番組などえコメンテーターとして、テレビでちょくちょくみかけるようになりました。最近はバラエティ番組への出演もあり認知度が高くなっていますね。どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

犬山紙子さんのプロフィール

imgres
出典:http://corokkecorokke.at.webry.info/

名前: 犬山紙子(いぬやまかみこ)

生年月日:1981年12月28日 34歳

出身地:大阪府

職業:コラムニスト・エッセイスト

事務所:スラッシュパイル

犬山紙子さんは出生は大阪府ですが、その後宮城県名取市に中学の時に引っ越ししています。

大学卒業後は地元の宮城県で編集社に就職sていたのですが、家庭の事情で退職してます。

2011年頃「負け美女」を出版してベストセラーになるまではニート生活を送っていました。
ベストセラー作家としてデビューしたのち「負け美女研究家」としてテレビなどにコメンテーターとして活躍しています。

犬山紙子さんはモデルやタレントの友達が多いので、その方たちは美人が多くなのに「美女にもかかわらず負けてる」というのをエピソードにして記事にしていますね。

犬山紙子さんはコメンテーターと活動する中、テレビでの発言する言動が過激なところもあり批判されることもしばしば・・・

犬山紙子さんの本名は?

inuyama8-300x261
出典:http://trend-cafe.net/entame/1769/

犬山紙子さんの本名はどんな名前かというと

大山じゅんこさんというらしいです。

これは犬山紙子さんの同級生からの情報だそうですが、信頼度は半々みたいです。

なぜ名字が大山かというと、お父さんがあの大企業のアイリスオーヤマの社長である大山健太郎さんの弟の娘ということだとわかりました。なのでアイリスオーヤマ社長の姪にあたるのですね。だからニートしながら本を書けるのですね!納得しました。

大山紙子さんがペンネームだとすると、大山ではなく犬山にしたのは、たぶん実家で犬を飼われていてむちゃくちゃ可愛がっていたのでしょうね。そこから大⇒犬にしたと思います。じゅんこにしても純⇒紙にしたのではと推測します。純と紙はなんとなく似てますもんね。

たぶん自分の推測によると大山純子が本名ではないかと思います。

犬山紙子さんの学歴・大学は?

犬山紙子さんの出身高校は判明しているようです。

その学校は、お嬢様学校で有名な

白百合学園高等学校です。

この学校はカトリック系の学校で社長令嬢ばかりが在籍していると、聞いていますね。また犬山紙子さんは中学までは宮城県でしたので高校から入学したのでしょうね。

気になる大学はどこかというと、東京にある朝鮮大学だそうです。ここに進学したことで在日韓国人との噂が出たのでしょう。

この朝鮮大学は、教育は普通の大学と同じ水準で教育してるみたいです。ただ認可がおりてないので正式な大学ではないようです。

この大学は日本国籍の人も在籍できるとのことです。もとをたどれば、アイリスオーヤマの社長の大山健太郎さんは、在日三世と公表してるみたいですので、犬山紙子さんは四世なのでしょうね。でも10年以上前から帰化して日本国籍を取得しているので、日本人ですね。

実は経歴がすごかったのですね。

スポンサーリンク

犬山紙子さんの旦那は誰?CHAGEandASKAとは

犬山紙子さんを検索すると「犬山紙子 CHAGEandASKA」とでてくるので調べてみました。

犬山紙子さんとCHAGEandASKAが共演したことはないのですが、旦那さんがCHAGEandASKAのASKAさんに似ているとでてきました。

その画像がこれ!

images
出典:http://natalie.mu/music/pp/arakajime/page/8

ところで旦那さんは誰なのでしょうか?

旦那さんはバンド「神聖かまってちゃん」「撃鉄」のマネージャーの劔樹人(つるぎみきと)さんです。
2014年の8月8日に入籍してます。

犬山紙子さんの方から猛アピールしてから結婚にたどり着いたようです。劔樹人さんの年齢は犬山紙子さんの2つ上です。子供はまだいないようですね。

まとめ

いや~犬山紙子さんはお嬢様だったのですね。父親はアイリスオーヤマの専務の大山富生さん。旦那さんは音楽プロデューサーの劔樹人さん。お嬢様学校を卒業して、朝鮮大学。編集者からニートへ。そしてベストセラー作家に!しかも美人なコメンテーターと。2016年ブレイクしそうな犬山紙子さんでした。

今後の活躍が期待されますね!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です