野菜ソムリエの店 農家カフェ&レストラン風の詩(静岡県伊東市)へのアクセス(行き方)は?

Pocket

スポンサーリンク


伊豆の観光スポットの静岡県伊東市にある野菜ソムリエの店 「農家カフェ&レストラン風の詩」が2017年6月10日(土)の「人生の楽園」で放送されます。人生の楽園では、小川賢治さんとその奥さんが夫婦で野菜ソムリエの資格を取得して、「農家カフェ&レストラン風の詩」を開店した、そのオープンエピソードや暮らしぶり、お店への行き方・アクセスやメニューについて紹介されます。

今回はそんな「農家カフェ&レストラン風の詩」について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

「農家カフェ&レストラン風の詩」の小川夫妻とは


出典:https://goo.gl/images/Ji6o5U

この店のご主人、小川賢治さん(58歳)は伊東市の農家に生まれ育っています。大学を卒業後は、中学校の社会科の教師として教壇に立っていました。その時同じ学校で出会った家庭科の教師の富子さんと27歳の時に結婚しました。その後子供を2人授かりました。

小川夫妻は共働きのため、小川賢治さんの両親が農家をしながら、子育てを手伝ってくれていました。賢治さん夫妻が50代に差し掛かる頃には、若い頃のように農業ができなくなっていったようです。

農業は重労働で高年齢化になっているので大変です。なので近所の田畑は荒れて寂れている様子でした。

農家の長男として生まれた賢治さんは何かしなければと思ったそうです

そこで、農業でしっかり所得と得るにはどうすればいいのかを考え始めます。

出した結論は夫婦で農家レストランを開業するというのを目標にして、教師の仕事を早期退職しています。

野菜をの知識を身につけて野菜をつくりお店を開業するために、野菜ソムリエの資格を取得しています。

そして、2016年1月15日に「旬」を大切にした料理を提供するお店「野菜ソムリエの店 農家カフェ&レストラン風の詩」をオープンしてます。

ただ単に好きなだけでする農家やレストランではなくて、将来にむけて所得が取れる新しいスタイルの農家&レストランを考えて実践するお店をオープンしてます。小川夫妻の本気度の高さとよく考えた新しい農家のモデルになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

農家カフェ&レストラン風の詩の場所はどこ?アクセスは?


出典:https://goo.gl/images/DtF1zb
住所: 〒414-0052 静岡県伊東市十足 十足267-11

アクセス:県道351号 池東松原線沿い 伊東市街から大室山に向かって左側にある。

地図: 

野菜ソムリエの店 農家カフェ&レストラン風の詩のお店情報

営業日は 金・土・日・月の4日間です。
お店の食材の多くを自家栽培しているため、火・水・木曜日は農作業などのために定休日となっています。また茶摘み・田植え・稲刈りなどの農繁期や地域行事があるときは、臨時休業になるそうです。

営業時間は朝、11:30~17:00までです。ラストオーダーは16:30まで。
ランチは数量限定のため、予定数量に達した場合には早めに終了します。

電話番号は 090-5002-6745です。


出典:https://goo.gl/images/vofubE
予約のお客様が優先になるそうですので、早めに予約して行くほうがいいみたいです。

気になる予算は?
通常 2500円
宴会 3500円
ランチ 1200円


出典:https://goo.gl/images/KexgQg

野菜や果物の農産物の直売もやっています。
手作りおまんじゅうやケーキ、ゼリー、たまご、ワインブドウの酢など。

最後に

今回は、静岡県伊東市にある「農家カフェ&レストラン風の詩」のアクセスや店の情報などを紹介しました。

自然の中に囲まれた、畑の脇にある農家レストランなので、ゆっくり食べれそうですね。

伊東市に寄ったとき、近くに寄れるのであれば、一度この農家カフェ&レストラン風の詩でゆっくりお食事をされてはいかがでしょうか。

わんわんも近くに寄ったときは、いってみようと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です