栗林由子(ドラマ甲子園)の顔画像は?高校やFacebookや脚本内容を調査

Pocket

高校生が対象で脚本を募集している「第4回ドラマ甲子園」がありました。そこで栗林由子さんが脚本している「青い鳥なんて」が見事大賞を受賞しています。

その大賞を受賞した東京都在住の高校2年生の栗林由子さんの大賞作品「青い鳥なんて」の主人公に女優の飯豊まりえ(19)さんが務めることになりました。

栗林由子さんってどんな人物なのでしょうか?今回はそんな栗林由子さんの

  • 顔画像は?
  • 高校はどこ?
  • Facebookは?
  • 脚本内容は何?

について調べていこうと思います。

スポンサーリンク

栗林由子さんがドラマ甲子園で大賞をとった「ドラマ甲子園」とは

一体「ドラマ甲子園」とは何なのでしょうか?

ドラマ甲子園とは高校生を対象にした脚本・演出家才能発掘プロジェクトです。年に1回、全国の高校生を対象に1時間のドラマの脚本を募集しています。

ここで大賞に選ばれた脚本は、脚本を書いた本人の演出でプロのスタッフとプロの俳優が出演して、テレビドラマになるとのこと。

この大会は今回が4回目になります。前回の「第3回ドラマ甲子園」の作品「変身」のCM動画がありましたので、どうぞ!

まじ、すごくないですか?ドラマを見たくなるCM動画ですね。

ドラマ甲子園で大賞を取れば、現役の高校生が脚本家として演出するなんて、すごい企画ですね。

栗林由子(ドラマ甲子園)さんの顔画像は?

やはり大賞を受賞したということで、栗林由子さんの顔画像が気になりますね。

そんな栗林由子さんの顔画像がありましたので、紹介します。

見た感じ、可愛らしい真面目な女子高生のイメージが湧きました。

今回、ドラマ甲子園で大賞を取っていますので、この陰にはかなりの努力をしてきたのでしょうね。

スポンサーリンク

栗林由子(ドラマ甲子園)さんの高校はどこ?

栗林由子さんが高校生ということで、どこの高校に通っているのか気になりますね。

栗林由子さんは東京都に在住なので、たぶん東京の高校だと思います。ネットで調べてみると、東京都高等学校文化祭演劇部門の地区大会の資料に栗林由子さんの名前がありました。そこには、「都立桜修館高校」との情報がありました。

都立桜修館高校について調べてみると、中学高校一貫校で偏差値の高いアタマのよい学校ですね。

顔画像のところの画像で、栗林由子さんが制服を着ているのでどこの高校に通っているか判別できるでしょう。

ドラマ「青い鳥なんて」は10月に公開される予定なので、そこでメイキング動画や紹介動画で高校名が紹介されるかもしれません。

これをきっかけに栗林由子さんが有名になっていくのかもしれませんね。楽しみな高校生です。

栗林由子(ドラマ甲子園)さんのFacebookは?

メディアにでてくると栗林由子さんのFacebookが気になるところです。

調べてみると、同性同名の方はいらっしいますが、ドラマ甲子園の栗林由子さんを特定することはできませんでした。

もしかしたら、栗林由子さんはFacebookを利用していないのかもしれません。

今後注目されるようになると、明らかになるのか、Facebookを始めたりするのかもしれませんね。

栗林由子(ドラマ甲子園)さんの脚本の内容は?

今回、栗林由子さんは、「第4回ドラマ甲子園」で見事大賞を受賞しています。大賞を取るためにはそれまで色々作品を大会などに応募しているのだと思います。一発一中で大賞をとれるはずがありません。

今までの積み重ねでこの作品ができたのだと思います。

そのドラマ甲子園で大賞を取った「青い鳥なんて」の脚本の内容は、

「青い鳥」をめぐる夏休み最後の高校生達の一日の出来事をリアルに描いています。

栗林由子さんのコメント

「テーマは自由ということで、昔飼っていた大好きな鳥とロードムービー的な内容を合わせた」

と言ってます。

この「青い鳥なんて」は栗林由子さんが演出し、プロのスタッフがサポートし、俳優が出演して10月にテレビドラマとして、CS放送フジテレビTWOドラマアニメで放送されます。またフジテレビTWOsmartでも配信されるようです。

ドラマが始まるのが楽しみですね。

ということで、今回は「第4回ドラマ甲子園」で大賞を受賞した栗林由子さんの顔画像や高校、Facebook、脚本内容について調べてみました。今後栗林由子さんに注目したいです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です