リーシリーボーイズメンバーのプロフ(年齢や本名)!歌詞がいい!

Pocket


日本も高齢化社会になってきていますね。今回は月曜から夜ふかしで高齢化社会を調査。そこで北海道利尻で結成されたリーシリーボーイズが調査されます。

リーシリーボーイズは平均年齢82歳で3人のメンバーです。3人のメンバーの年齢を足すと246歳になることで話題になっています。

今回はそんなリーシリーボーイズのプロフ(年齢や本名)歌や歌詞について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

リーシリーボーイズとは

リーシリーボーイズは、北海道の利尻町の漁師さん3人で結成されています。平均年齢82歳のおじいちゃん3人組です。

できた目的は地元を盛り上がるため、町おこしのような地域活性化のためです。

町おこしといえば、普通は特産品をグルメにしたり、ゆるキャラをつくったり、名所を盛り上げたりするのですが、おじいちゃん3人組が町おこしというのは発想がおもしろいですね。

メンバーの顔ぶれをみてみましょう。

リーシリーボーイズのメンバーのプロフィールは?

右側から

●ウニ漁の名人 ガンぜ 78歳
趣味は水墨画、写真撮影

●リーダー   めんこE 77歳
名前のめんこいはかわいいという意味です。
趣味ははしご酒。恥ずかしがり屋だそうです。

●おぼろ昆布作りの達人 コンブアッペカッチャ 91歳
趣味はテレビ鑑賞。

一番若くて77歳、最高齢で91歳でデビューしてます。
91歳でデビューってすごいですよね。自分が91歳になったら体が動くでしょうかね。

しかも91歳でおぼろ昆布を作っているし、しかも達人!

3人とも元気に活動しているとのこと。素晴らしいです。

本名は公表されていないので分からないです。わかり次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

リーシリーボーイズはラップグループなの?

リーシリーボーイズは利尻町の町興しで、できたHIPHOPグループで、利尻町の観光振興、地域活性、知名度向上を目的にしたものですので、町役場から短編CMがあります。

リーシリーボーイズの歌詞や歌が気になる

リーシリーボーイズのデビュー曲は「ウィーアーシリーボーイズ」
作詞をNONA REEVESの西寺郷太氏、作曲をHALFBYと西寺氏が担当してます。

この曲で、NHK紅白歌合戦出場を目論んでいるとのこと。

動画がありましたので、どうぞ!

短い動画ですが、インパクトはありますね。

方言があってなんて言ってるかわからないところもありました。
もしかして、はやるかもしれませんね。

まとめ

今回は北海道利尻町のリーシリーボーイズについて調べてみました。

利尻町の地域活性に貢献する3人のおじいちゃん。これからも元気でがんばってほしいです。ぼくにはマネはできませんね。

これを機会に利尻町を知って、旅行に出かける方も増えるかもしれませんね。

1度利尻町へ行ってみたいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です