八木宏一郎(手羽からあげ)のwikiや経歴は?学歴や年収も調査!

Pocket

スポンサーリンク



10月10日に放送予定の「マツコの知らない世界」に八木宏一郎さんが登場します。八木宏一郎さんって誰?って思う方がいると思いますが、唐揚げの世界ではものすごくすごい人なのですね。

日本唐揚げ協会で専務理事を務めていて、唐揚げ検定やベストカラアゲニストを選定したりしてるようです。

今回はそんな八木宏一郎さんと唐揚げ協会などが気になりましたので、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク


八木宏一郎さんのwikiプロフィール

https://goo.gl/images/nfdH6E

名前:八木宏一郎(やぎ こういちろう)
出身地:愛知県春日井市
出身大学:京都産業大学経済学部
職業:日本唐揚げ協会 専務理事

八木宏一郎さんの経歴

2000年に京都産業大学を卒業。その後IT機器の営業職を経て
2002年にWEB制作事業で起業。
2008年日本唐揚協会を創設。
2010年には組織変更で一般社団法人日本唐揚協会にしています。

2008年に日本唐揚協会を設立したのは、取引先のやすひさてっぺいさんと
出会ったのがきっかけです。

八木宏一郎さんは、企業のプロデュースをしているゼロイチフィクサーズの会社の代表取締役社長であります。

そこで、

日本コロッケ協会
日本ご当地グルメ協会、
日本アジアビジネス協会、
日本アイスマニア協会、
全国丼連盟など

食べ物に特化した協会を立ち上げていますね。

これだけ食べ物協会をつくるので食べ物を愛しているのでしょうね。
そのほかにもコンサルタントの仕事もしているようです。

これらの中でも八木宏一郎さんは唐揚げが一番好きなようです。

八木宏一郎さんの日本唐揚協会とは?

https://goo.gl/images/6xkhE4

日本唐揚げ協会は2008年に任意の団体として設立され、2009年には日本発の唐揚げ地位向上団体として活動しています。

活動としては、唐揚げの研究、唐揚げの情報を発信したり、唐揚げの普及や海外との交流を行い、地位向上のために「カラアゲニスト」を育成したりしています。

カラアゲニストとは、八木宏一郎が言うには、唐揚げの好きな人のことで、訳すと唐揚げ愛好家ですね。その数は9万人以上いるそうです。

管理人も唐揚げが好きなので、カラアゲニストに認定してくれないかなぁ~!

スポンサーリンク


八木宏一郎さんの年収は?

八木宏一郎さんは日本唐揚げ協会の専務理事をしていながら、ゼロイチフィクサーの代表もしていますね。

学生時代から起業をしているのでなかなかのやり手ですね。
経営者の平均年収は2000万円~4000万円くらいと言われていますので、たぶんそれくらいでしょうね。

まとめ

今回はマツコも唐揚げを食べだしたら
止まらないようになったようですね。

そんな唐揚げ大好きな八木宏一郎さん。
唐揚げが好きだから日本唐揚協会も作ってしまう

食べ物が好きだから、食べ物の協会を何個もつくっちゃう
のですね。

そんな行動力のある八木宏一郎さんは
これからもどんどん協会を作って欲しいですね。

最後に、ぼくを「カラアゲニスト」にして欲しいなぁ!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です