May J.の母親の橋本ホマは東大出!英会話教室や経歴【深イイ話】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは! テレビ大好き・・・わんわんです。

もう11月の中旬ですね~。12月といえばクリスマスが近づいてきます。クリスマスソングと言えばMay J.ですね。そのMay J.の母親である橋本ホマさんが11月14日放送される人生が変わる1分間の深イイ話に出演します。

今回のテーマは「強い母は本当に幸せなのか?SP」です。

May J.さんと言えば、オリジナル曲よりもカバーソングを歌うことに世間から認知がり、カバーソングの女王と呼ばれています。関ジャニの仕分け∞に出演し、カラオケ得点対決で26連勝し歌姫と呼ばれていました。そんな彼女の歌唱力とカバーソングの認知度の高さから、2014年にディズニーアニメ「アナと雪の女王」の日本語版のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」をカバーして、一躍トキの人となりましたね。

そのMay J.さんを育てた橋本ホマさんについて、要チェックしていきます。

スポンサーリンク

橋本ホマさんは東大出!経歴や学歴は?

imgres
出典:https://goo.gl/images/YJMRu6

橋本ホマさんは1956年6月22日生まれの60歳です。出身地はイランなので元はイラン人です。名前の英語表記は Homa Shidoosh Hashimotoです。イラン人の大学で学んでいましたが、成績が優秀だった(大学で学力が1位)ので23歳の時に奨学金で来日して東京大学の大学院に入学。そこで建築を学び博士号を取得しています。

橋本ホマさんは博士号を取っていますが、東大大学院博士の指導教授でさえも博士号を持っているの半分にすぎないそうです。なので博士号を取るの相当難しいのです。ですので橋本ホマさんはむちゃくちゃ頭いいですね。

そして1984年に橋本伸一さんと結婚しています。

橋本ホマさんは英会話教室をしている

橋本ホマさんは4カ国以上話せるマルチリンガルで自宅では英会話教室を開いているそうです。その教え子の数は30年間で5000人以上に教えているそうです。生徒の中には有名人もいるらしいです。
もちろん、娘のMay J.さんもマルチリンガルで、家族全員が4カ国以上話せるすごい家族ですね。

英会話教室は自宅ということなので、横浜市にあるのでしょうね。募集とかしてるのか一般の人もいけるのかも知りたいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です