エスムラルダは一橋?本名でドラマの脚本を書いている!有吉ジャポン

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは! テレビ大好き・・・わんわんです。

11月も中旬なのに暑かったり、寒かったり体調をこわしてしまいますね。
さて今回は11月18日放送の有吉ジャポンに、ドラァグクイーンのエスムラルダさんが登場しますね。

ドラァグクイーンとはなんでしょうか?わんわんも初めて知ったので調べてみると、ドラァグクイーンの起源は、男性の同姓愛者が性的指向の違いを超えるための手段として、女性が着るドレスやハイヒールなどの派手な衣装をして厚化粧をしてパフォーマンスする人のことですね。例をあげれば、マツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさんのような方ですね。

今回はドラァグクイーンのエスムラルダさんはどんな人でしょうか?調べてみることにします。

スポンサーリンク

エスムラルダさんのプロフィール

imgres

出典:https://goo.gl/images/gA69Fc

生年月日: 1972年3月13日

身長: 164cm

血液型:A型

出身地:大阪

格好はめちゃくちゃ奇抜ですね。特徴としては濃いアイメイクに長いつけまつ毛です。
おねぇ系の方はお顔もド派手で衣装もド派手なもの着ています。みんなこんな感じですね。

エスムラルダさんがドラァグクイーンを始めたのは、1994年の大学在学中です。きっかけは、同じ学年にいた同じドラァグクイーンのブルボンヌさんが主催するクラブイベントでした。そこからクラブイベントや結婚式、司会やDJ、大道芸人としてドラァグショウを行っています。

その他にも雑誌や企業サイトへのコラム連載をするなどの、ライター業もやっていますね。
色々な顔をもつエスムラルダさんは多彩な才能を持っていますね。

エスムラルダさんは一橋!

imgres

出典:https://goo.gl/images/Zbspv5

エスムラルダさんは一橋というキーワードがでてきます。何か調べてみると一橋大学でした。
一橋大学といえば、僕が学生のころ東大・京大・一橋と言われ、頭いい大学順番で覚えた記憶があります。僕の大学受験しましたが、地方の公立大学に通ったのですが、一橋大学なんで夢のまた夢の存在でした。エスムラルダさんはここ一橋大学を卒業したのですね。むちゃくちゃ頭いいですね。

だからバラエティになんでもできるのでしょうね。

スポンサーリンク

本名でドラマの脚本を書いていた!

エスムラルダさんは、別の名義を持っています。森村明生という名前ですが、この名義で漫画「ギフト~幸せの選択~」を描いています。また2012年には本名で某テレビ局のシナリオコンクールに応募して優秀賞を獲得してます。
翌年には某BS連続ドラマの脚本を担当してます。脚本家としては本名で活動しています。

森村明生が本名かと思いましたが、これは本名ではないようです。

本名を調べてみましたが、それらしき情報は見つかりませんでした。色々名前を使え分けて、色々な仕事をするなんで神レベルの技ですね。おみそれしました。

もしかすると、18日に出演する有吉ジャポンで語るかもしれませんね。

まとめ

ドラァグクイーンのエスムラルダを今回調べてみましたが、高学歴でレベルの高い大学に通っていたのには、びっくりしたました。エスムラルダをドラァグクイーンに誘ったブルボンヌも実は高学歴でレベルの高い大学、つまり早稲田大学に通っていました。

ドラァグクイーンは実はもっと調べてみると頭がよくてマルチになんでもできる人ばかりがやっているのかもしれませんね。

ということで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください