クリスペプラーは明智光秀の子孫!22歳年下の君嶋ゆかりが妻で子は? | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

タレントテレビ番組

クリスペプラーは明智光秀の子孫!22歳年下の君嶋ゆかりが妻で子は?

タレント

こんにちは!こんばんは! テレビ大好き・・・わんわんです。

きのうはリレーマラソンを走って今日は筋肉痛で歩くのがしんどいのでテレビ番組を見ていたら、なんど明智光秀の子孫がテレビにでるとのことでした。

その人物は声が素敵なラジオパーソナリティーこと、クリス・ペプラーさんです。今まで明智光秀の子孫???なのかと言われていましたが、今回11月21日のTBS放送の7時にあいましょうに出演しますね。そこで明智光秀の子孫を検証した結果条件付きながら判明したようです。

しかしクリス・ペプラーさんはハーフなんですが、どういうことなんでしょうね。また、22歳年下の君島ゆかりさんと結婚していますが、子孫はどうなのでしょうか。また400年以上まえの本能寺の変ので明智光秀が織田信長を倒したの子孫の織田信成さんとクリス・ペプラーさんで共演したりしないのかなぁと思ったりします。

今回はこれらを調べてみようと思います。

[ad#co-2]

クリス・ペプラーさんとは?

80b84742-de467
出典:https://goo.gl/images/ycfTsv

名前: クリス・ペプラー

本名:クリストファー・ダニエル・ペプラー

生年月日:1957年10月22日

出身地:東京都新宿区

国籍:アメリカ合衆国

父親がドイツ系のアメリカ人で母親が日本人のハーフですね。普通であれば、名前に日本名が入っていることが多いのですが、母はクリストファーと名前をつけたかったらしいです。

セントメリーズインターナショナルスクールを卒業後、アメリカ合衆国のカリフォルニアは渡り学生生活を過ごしました。

帰国してからは広告制作をし、音楽に明るいということで友人からの勧めでJ-WAVEのナビデーターとして活躍中。
言葉も日本語・英語・フランス語を話せるマルチリンガルです。

クリス・ペプラーさんは明智光秀の子孫?!

TBSの番組「7時にあいましょう」で専門家が検証した結果でクリス・ペプラーさんが明智光秀の子孫であると「しらべうる限り」という条件付きで子孫であると番組内で明かされます。

その中では明智光秀の末裔と公言している歴史研究家の明智憲三郎さんの元を訪ねて調べてもらいました。クリス・ペプラーさんと明智光秀を結びつける手がかりは、クリス・ペプラーの祖母の名字が「土岐」に目をつけ、土岐家は鎌倉時代から続き、明智光秀はこの土岐家の血筋でるとわかり、明智家と土岐家を調べていくと重大な手がかりが見つかりますた。その決定的証拠をタレントのDAIGOが目撃してます。詳細は番組内で明かされますね。

その内容はクリス・ペプラーさんのお墓にいった時のことです。クリス・ペプラーさんの先祖代々のお墓の墓石を見た時に、超名家土岐家の家紋が入っていました。家系譜をたどると明智光秀の実子にあたる人にたどり着きました。明智姓では殺されるということで、土岐姓に名前を変えて生きてきたとわかりました。

クリス・ペプラーさん本人が今回依頼した明智光秀の子孫かどうかの問題は、子孫であると構わないとなり、ここで一件落着して、長年の謎が解かれた様子です。

[ad#co-2]

妻(嫁)は22歳年下の君嶋ゆかりさんで子はいるの?

クリス・ペプラーさんは結婚していて嫁(妻)は君嶋ゆかりさんです。年の差は22歳あります。
君嶋ゆかりさんって

img-weblio
出典:https://goo.gl/images/yHRjy8

名前:ペプラーゆかり

旧姓:君嶋ゆかり(きみしまゆかり)

生年月日:1980年1月8日

出身地:東京都

君嶋ゆかりさんはデビュー時はグラビアをしていたみたいです。その後J-WAVEでアシスタントやパーソナリティーをして活躍してますね。その後TOKIO HOT 100のナビゲーターを務めています。ここでクリス・ペプラーさんと共演していて2006年に結婚しています。

クリス・ペプラーさんは2016年10月で59歳になり、君嶋ゆかりさんは2016年11月時点では36歳という年齢です。子供はいるのか調べてみましたが、子供に関しては情報がないのでいないようですね。

クリス・ペプラーさんと織田信成さんの共演はあるのか?

imgres
出典:https://goo.gl/images/veJa45

クリス・ペプラーが明智光秀の子孫と分かったので、明智光秀の主君であった織田信長の子孫の織田信成さんとの共演はないのかなぁと思ってしまいますね。400年以上前に本能寺の変で明智光秀が織田信長を倒したことを対面で400年前の先祖のことを語っているのを想像してしまいました。

ネタとしては面白いですが、家系としての誇りとしては、ん~~難しいかもですね。

まとめ

ラジオDJとして活躍しているクリス・ペプラーさんが明智光秀さんの子孫であるかどうかわからない、家系譜がないので特定するのは難しい状況でしたが、今回のことで明智光秀の子孫だと判明しました。驚きですね。歴史上の人物の子孫が有名人でテレビに登場したりすると、歴史に興味をもったりしますね。今回はこのことで本能寺の変をもっと知りたくなりました。本でも買って読んでみようと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました