澤田リサのが引退!理由となる膝関節捻挫とは?【仮面女子】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。

最強の地下アイドルグループ「仮面女子」の澤田リサさんがグループ卒業と芸能界引退をするという発表がありました。まず仮面女子を簡単におさらいしてみますと、インディーズ女性アイドルで日本初のオリコン1位を取り、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15000人動員を達成したので、最強の地下アイドルグループと呼ばれました。

今回はその澤田リサさんについてどんな人?芸能界引退の理由?膝関節捻挫とは?についてチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

澤田リサさんのプロフィール

imgres
出典:https://goo.gl/images/cEL7dh
名前:澤田リサ

生年月日:1996年11月6日(20歳)

出身地:長野県

血液型:AB型

スリーサイズ:76-56-80

特技: レスリング(学生時代県3位の実力を持つ)筋トレ

趣味:写真撮影・・・一眼レフを使っている

14歳の中学3年生からアリプロジェクトへ所属し芸能界に入ります。
2012年10月に仮面女子・スチームガールズが結成と同時に加入します。2015年4月に仮面女子の最上位ユニット・アリス十番に昇格します。

澤田リサさんの引退理由

14歳から芸能界に入り2016年で20歳になり、約6年近く芸能界で活躍してきた澤田リサさん。仮面女子グループだけでなく、芸能界引退となった理由は、足のケガが原因みたいです。

その足のケガなのですが、病名が「膝関節捻挫」という膝の重たい病気みたいです。
重たいというから日常生活にも支障がでるくらいの症状です。

その膝関節捻挫とはどんな病気で症状なのでしょうか?

スポンサーリンク

膝関節捻挫とは?

膝関節の靭帯が損傷した感じのものです。捻挫や脱臼とは違って、靭帯が損傷してしまった状態なので、部分断裂から完全断裂までの3段階あるそうです。
症状としては、膝の周りが炎症して腫れる、水がたまる、半月板がすり減る、歩いたりしゃがんだりすると膝関節に痛みを感じる。膝関節周りの靭帯が伸びたままや縮んだまま固まったりする。

症状をみると、結構たいへん重い症状になりますね。
この病気が発症したのがいつだかは、わかりませんが、この状態で仮面女子のライブをするのは、かなり苦痛だったのではないでしょうか?と思います。

澤田リサさんの引退の理由となる膝関節捻挫の原因は?

膝関節捻挫は、スポーツをすることでなることが多いみたいです。

頻度の多さものからスキー、バレーボール、バスケットボール、サッカーなどで起こりやすいです。

膝関節捻挫は治るの?

治療方法は、その部位を固定して治していくようです。が不安定性がある場合や痛みがとれない時は、靭帯再建手術をすることもあるみたいです。

澤田リサさんもこの症状になった時に、ダンスなどで膝を使うため、症状が重くなったのでしょう。

膝は一生使うものなので、若いうちは我慢できるかもしれませんが、年をとるとどんどんきつくなり辛くなるので、大事に至る前に引退に踏み切ったのでしょうね。

まとめ

澤田リサさんもせっかく芸能界に入って仮面女子の最上位ユニット十番にいたのに、引退とは惜しいですね。まぁ、将来の身体のことを考えると逆によかったのかもしれませんね。

来年の1月2日で引退ということなので、それまでは芸能界で有終の美を飾って欲しいです。

芸能界引退しても、厳しい芸能界を経験しているので別の世界へいっても頑張れると思います。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です