箱根駅伝2017青学が往路優勝!総合優勝は早大か順天堂大か! | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

スポーツテレビ番組

箱根駅伝2017青学が往路優勝!総合優勝は早大か順天堂大か!

スポーツ

こんにちは!こんばんは!スポーツ大好き・・・わんわんです。
2017年1月2日に行われた第93回箱根駅伝2017の往路が終了しました。結果は見事青山学院大学が終章しました。

翌日の1月3日に箱根駅伝2017復路が行われます。そして注目の総合優勝はどこが優勝するのでしょうね。

往路の上位3チームは1位が青学、2位が早大、3位が順天堂大となっていますが1月3日が楽しみですね。

[ad#co-2]

第93回東京箱根間往復大学駅伝競争2017の往路結果は!

2017年1月2日の注目の箱根駅伝2017の結果
as20160104000176_comm-e1465485955555
出典:https://goo.gl/images/zBA9xB

区間
順位
チーム記録トップ差上位差
1青山学院大学5:33:45
2早稲田大学5:34:180:330:33
3順天堂大学5:36:092:241:51
4東洋大学5:36:252:400:16
5駒澤大学5:37:464:011:21
6神奈川大学5:38:114:260:25
7中央学院大学5:38:204:350:09
8上武大学5:39:135:280:53
9創価大学5:39:255:400:12
10日本大学5:39:556:100:30
11帝京大学5:40:066:210:11
12法政大学5:40:186:330:12
13日本体育大学5:40:296:440:11
14拓殖大学5:40:366:510:07
15東海大学5:41:447:591:08
16山梨学院大学5:41:568:110:12
17明治大学5:44:4210:572:46
18大東文化大学5:45:2911:440:47
19國學院大學5:46:5213:071:23
OP関東学生連合5:49:4516:002:53
20国士舘大学5:54:5621:115:11

引用:http://therun.jp/12030

という結果でした。

青山学院大学は1区は4位そこから2区で2位、3区で秋山選手が区間賞を取り1位になり5区までそのまま1位で守りきって優勝。往路3連覇を果たしました。強いの一言です。

2位は1位青学と33秒差の早大です。3位は順天堂大です。順天堂大は1区では15位でしたが、5区までで3位に追い上げてきてますね。これもすごいです。

箱根駅伝2017の区間賞は?

1区 21.3km 1:03:56 服部 弾馬 東洋大学
2区 23.1km 1:07:17 鈴木 健吾 神奈川大学
3区 21.4km 1:03:03 秋山 雄飛 青山学院大学
4区 20.9km 1:03:36 栃木 渡 順天堂大学
5区 20.8km 1:12:46 大塚 祥平 駒澤大学

1位で優勝した青山学院大学ですが、区間賞を取ったのは3区の秋山雄飛選手だけです。それで1位ですから選手1人1人の力のレベルが平均して高いのでしょうね。

[ad#co-2]

箱根駅伝2017復路はどこ?総合優勝は青学か早大か順天堂大か?

やはり本命は青山学院大学だと思いますね。
2016年10月10日の出雲駅伝で優勝。2016年11月6日の全日本駅伝で優勝。これで2冠達成。2017年1月2と3日の箱根駅伝で優勝すれば3冠となります。

箱根駅伝は2015年と2016年で2連覇していますので、今年優勝すれば3連覇となります。

注目の青山学院大学は往路は1位で優勝してますが、2位の早稲田大学と33秒差です。往路4区で1位との差が1分29秒あったのですが、5区で33秒差まで縮めています。まだまだ早稲田大学も主力メンバーを残しているので逆転の可能性も十分にありますね。また早稲田大学の相楽監督は優勝の可能性は十分あるとして見込んでいますので最後までわかりませんね。

3位の順天堂大学は1区の15位から2区で7位、3区で10位、4区で6位、5区で3位と順位を順調に伸ばしてきています。しかし、2位早稲田大学との差が2分24秒差あるということなので、ちょっと優勝争いは厳しいかなと思います。

優勝争いは青山学院大学と早稲田大学の2大学対決かと思います。スポーツは何があるかはわかりませんが、自力と今年の結果が素晴らしい青山学院大学が優勝候補ナンバー1だと思います。

明日の往路、青山学院大学と早稲田大学の対決が楽しみですね。テレビでの放送は1月3日の7時から日テレで放送開始されます。スタートは8時で1位ゴールが13時半ぐらいだと思います。テレビみながら応援しましょうね。未来の東京オリンピックのマラソン選手のたまごがいますからね。

最後に

お正月の番組として定着してます箱根駅伝!毎年感動を与えてくれますね。

わんわんもそうなのですが、楽しみにしている人が多い駅伝の1つですね。みるのはきつくないのですが、実際競争して走るのはむちゃくちゃきついです。わんわんも1月8日に20kmを走るのですがむちゃくちゃきついです。でもやめられないですね。特に5区を走れと言われたらもう倒れますね。この駅伝をみて力をもらってわんわんも頑張って走ろうと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました