空気階段鈴木もぐらはくず芸人!水川かたまりはイケメン【おもしろ荘】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
2017年1月1日放送されるぐるナイ!おもしろ荘に出演する空気階段(くうきかいだん)さん。ちょっとお笑い芸人で今年ブレイクしそうな気がしますね。
最近ではTBSラジオで「空気階段のラジオエスカレーター」が放送されたりして注目が集まってきていますね。

そんな空気階段の2人鈴木もぐらさんと水川かたまりさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ぐるナイ!おもしろ荘とは

おもしろ荘は2007年5月25日からスタートして、「おもしろ荘」という架空のアパートを舞台にして、そのアパートの住人として若手お笑い芸人が芸をする。そして岡村とゲスト出演のタレントがコーナーを共同コントでしめる番組です。この番組からはブレイクした芸人がたくさんいますね。

たとえば、
小島よしお
オードリー
日本エレキテル連合
クマムシ
8.6秒バズーカ
などがここからブレイクしています。空気階段さんもブレイクできるでしょうか?

空気階段さんとは

imgres
出典:https://goo.gl/images/VEQrbE
空気階段さんは、鈴木もぐら(立ち位置は向かって左)と水川かたまり(立ち位置は向かって右)のお笑いコンビです。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の男性お笑いコンビで、キングオグコント2015で準決勝進出してます。よしもと芸人では一番芸歴が浅い4年目にして準決勝進出を果たしています。芸風はコントで、特徴は鈴木もぐらが演じる働きたくないおじさん。持ちネタは「動物園」「多重人格」などがあります。

2016年10月には「TBSラジオ『マイナビLaughter Night』第2回チャンピオンLIVE」で優勝。またTBSラジオの冠特番と賞金50万円を獲得している実力派です。

コツコツ実績をつんできてる空気階段さんはこれからテレビなどで露出してくるでしょうね。

鈴木もぐらのwiki風プロフィール

o0640048013118667532
出典:https://goo.gl/images/JBNLf0
名前:鈴木もぐら
生年月日:1987年5月13日
出身地:千葉県旭市
血液型:A型
役割:ボケ
身長:165cm
趣味:将棋、卓球、麻雀、漫画
特技:将棋、麻雀、卓球

なんと鈴木もぐらさんは29歳なんですね。見た目は30半ばくらいにみえたのですがww
特技に将棋、麻雀、卓球とありますが、実は相当な実力者みたいですね。将棋はアマチュア二段、麻雀はアマチュア4段、卓球は中学時代千葉県ベスト16、福原愛ちゃんと戦って新聞に載ったんだって、すごいですね。このほかにも縄跳びで三重跳びができると。見た目と違って器用な方なのですね。

空気階段 鈴木もぐらは借金王

鈴木もぐらさんは借金がたくさんあるのでも有名ですね。

借金は500万円くらいあるらしいです。何がもとでなったのかはわかりませんが、競馬などのギャンプルで雪だるまになって、家賃も払えなくなり家を追い出されて先輩の家に住んでいたり、携帯電話は解除して、電話は公衆電話で掛けているみたいです。

借金を返すにはブレイクしてお金を稼ぐしかないですね。

スポンサーリンク

空気階段 鈴木もぐらさんがくずと呼ばれる理由

ネットで鈴木もぐらさんはクズだと噂が飛びまわっています。その理由は、相方とネタ合わせをする際に必ず遅刻をする。仕事なのに遅刻するのはイカンですね。電車に乗っていくにも、終点の駅まで行ってしまうみたいです。居眠りしてるのか謎ですね。それが毎回なのだから、クズと呼ばれてもしょうがないですね。

それに借金もたくさんあるし、いろいろな人からも借りているらしく、警察の人からも借りているらしいです。さらに鈴木もぐらさんの部屋はめちゃくちゃ汚いみたいです。すごく狭い部屋が散らかり放題で元々白いシーツが茶色に変わっているみたいです。かなりヤバイですね!

水川かたまりのwiki風プロフィール

images
出典:https://goo.gl/images/q94WLP
名前:水川かたまり
生年月日:1999年7月22日
出身地:岡山市
血液型:AB型
役割:ツッコミ
身長:173cm
趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読む、totoサッカーくじ
特技:ヨーロッパサッカーの知識が豊富、テトリス、鼻の形で他人の血液型を当てる能力

コントのネタを考えているのは水川かたまりさんの方みたいです。ヨーロッパのサッカー選手をたくさんいますよね。それを覚えているとは。また鼻の形で血液型を当てるという特殊能力を持っているとは。
普通に画像をみると水川かたまりさんはイケメンですよね。空気階段というコンビでは、鈴木もぐらさんのインパクトが強すぎてちょっと影が薄いように感じます。これから露出が多くなるとファン増えてイケメンが認知されるでしょうね。

空気階段さんのおもしろネタ動画!

TBSラジオの「マイナビLaughter Night」第2回チャンピオンLIVEで優勝した時のネタ動画がありましたので紹介します。音声のみですがおもしろいので聞いてください。

働きたくないおじさん

鈴木もぐらさんのキャラが重なっているネタなのでおもしろいですね。

最後に

くず芸人と呼ばれている鈴木もぐらさんのエピソードは最低すぎておもしろすぎです。ていうか強烈なインパクトがありますね。相方の水川かたまりさんもくずのもぐらさんに愛想つきずに辛抱強いです。水川かたまりさんがネタを考えているらしいのですが、もぐらさんのくず話を武器にしているのかもしれませんね。

これからの活躍が期待できる空気階段さんに2017年は盛り上げてもらいたいですね。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください