大場翔太は戦力外通告の現在競輪に挑戦へ!トライアウトは?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!スポーツ大好き・・・わんわんです。
あの、大学時代に大活躍した元ソフトバンクドラフト1位の大場翔太選手が野球じゃなくて、競輪選手を目指すと話題になっています。

プロ入りの時は相当な話題になり、初登板がパ・リーグ史上初のプロ初登板無四死球完封でデビューして驚かせましたね。その後は伸びなやんで、昨年から中日に行ったのですが、登板なく戦力外通告を受けていました。

そんな大場翔太選手のこと、経歴、今後のことなどに迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

大場翔太選手のプロフィール


出典:https://goo.gl/images/yHRf7i

名前:大場翔太(おおば しょうた)
愛称:ばっさん
生年月日:1985年6月27日(31歳)
出身地:東京都足立区
身長/体重:183cm/90kg
出身校:八千代松陰高校→東洋大

八千代松陰高校時代は甲子園出場はしなかったのですが、東洋大学に進学してから開花したみたいです。2007年大学4年生の時は春はリーグタイ記録の9勝をして奪三振115の新記録も作っています。秋も8勝をあげて大学初の春秋連覇を達成して、自身もMVと最優秀投手とベストナインの三冠をとるなど大活躍しています。

プロ野球にはドラフト1位でソフトバンクに入団してパ・リーグプロ初登板無四死球完封勝利をあげるという輝かしいデビューを飾っています。がその後伸びなやんで、2015年に中日に移籍しましたが一軍に上がることなく自由契約選手になりました。

大場翔太選手はトライアウトは?

2017年で32歳になる大場翔太選手ですが、まだまだできる年齢ですね。通常なら戦力外通告を受けた選手はもう一度野球をやろうとしてトライアウトを受けるのですが、大場翔太選手はリストに入っていませんでした。

どうしたのかなと思っていました。トライアウトを受けないということは、野球を引退するのかなと思いますよね。まさか海外か?とも・・・

なんと速報で競輪挑戦するとのニュースがあってビックリしました。

スポンサーリンク

大場翔太選手プロ野球選手から競輪選手へ

今現在の大場翔太選手は競輪は選択肢の一つで、ほぼ気持ちは固まっているとのことです。

競輪選手を目指すというかもう日本競輪学校への入学試験を受けてるのかもしれませんね。

競輪への挑戦への報道内容↓

プロ野球野球選手から競輪選手になった方は3人いまね。

◆プロ野球から競輪選手への転身 00年ドラフト3位でヤクルト入りした最速149キロ右腕の松谷秀幸は、1軍登板を果たせず06年オフに戦力外。08年に96期生として合格し09年7月デビュー。11年S級昇格。13年6月の「花月園メモリアルin小田原」で記念競輪初優勝し、トップレーサーとして活躍中。他に元阪神の伊代野貴照(36)、元ソフトバンクの北野良栄(33)らがいる。

出典:ヤフーニュース

競輪選手はプロでの年齢が短いような気がしますが、48歳の神山雄一郎選手も頑張っているので、大場翔太選手はまだ32歳なのでまだまだいけますね。やるなら、競輪で頑張って欲しいです。平成の鉄腕から平成の鉄脚へと!

大場翔太選手は結婚してるの?子供は?

プロ野球選手は結婚は早いと思うのですが、大場翔太選手は結婚していたのかなと思いました。調べてみると、結婚してないと情報がでてきました。プロ野球の1軍選手なら結婚したらニュースで取り上げらてますもんね。なのでまだ独身なのですね。となれば子供もまだいないですね。

そうであれば、競輪選手への挑戦が思い切ってできますね。がんばれ平成の豪脚!

最後に

プロ野球引退して、競輪の世界へ向かうとのことですが、自転車はフルスピードで走るのはむちゃくちゃキツイです。プロ野球選手から競輪選手に転身している方が3人もいるので、無理なことではないでしょうね。

プロのスポーツ選手としてこれからも頑張って欲しいです。ちなみはわんわんはソフトバンクホークスのファンですので、元ホークス選手の大場翔太選手には期待してますよ。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です