財津ひろみアナウンサーは離婚してた?結婚式とバンジージャンプ画像!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
FBSのアナウンサーとして活躍している財津ひろみさん。コーナーとしては「バリはやッ!ZIP」の
mcとして活躍して人気がありますね。そんな財津ひろみは離婚歴があるというので、離婚の理由と結婚相手とかバンジージャンプをやったとかが出てきましたので、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

財津ひろみアナウンサーのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/krUyUy

本名:財津ひろみ(ざいつ ひろみ)
生年月日:1983年5月17日(33歳)
出身地:福岡県久留米市
血液型:AB型
身長:160cm
学歴:福岡県立明善高等学校→慶應義塾大学
カップ:Cカップ(推測)
勤務先:福岡放送

財津ひろみアナの経歴

地元の福岡県出身で福岡放送のアナウンサーになった財津ひろみさん。学校は福岡県立明善高等学校を卒業して慶應義塾大学に進学しています。明善高等学校は福岡県でも有数の進学高校なので無茶苦茶頭いいですね。

小学校の時は、漫画家になりたかったようですね。その頃から出版社に漫画を投稿していたみたいです。どんなマンガを書いたり、絵はどんな感じだったのか知りたいですね。

それから高校に入ってからは女子アナになることを目標にしていたようです。そのきっかけは福岡放送の「めんたいワイド」のMCだった古賀ゆきひとさん(現参議院議員)の講演を聴いたことでした。高校3年生の時にNHK杯全国高校放送コンテスト全国大会アナウンス部門に出場していて、準決勝まで進んでいます。

それから慶應義塾大学には子供向けのイベントの司会や相撲番組で働いたことがあったようです。大学を卒業して2006年に福岡放送へ入社しています。財津ひろみアナは福岡県出身の入社は久しぶりだったようです。

財津ひろみアナウンサーの出演番組は

財津ひろみアナは出演番組は「バリはやッZIP」と「ZIP」そしてアナウンサーになるきっかけを作った古賀ゆきひとさんが以前MCしてた「めんたいワイド」。
その「めんたいワイド」に出演するようになるとは、相当嬉しいことだったろうと思います。

バンジージャンプも経験!

財津ひろみアナはバンジージャンプも経験しています。それも生放送で・・・!場所は日本一のバンジージャンプと呼ばれている、熊本県五木村の銀杏橋というところからジャンプするブリッジバンジージャンプです。高さは77メートルです!!!縮みあがる高さですね。

高いところが平気な財津ひろみアナも飛び降りる時にはさすがに泣き出したというエピソードがあります。


出典:https://goo.gl/images/P7WAfC

わんわんは高所恐怖症なので、恐怖でバンジージャンプなんて無理ですね。

財津ひろみアナは離婚してた!結婚相手の画像は

財津ひろみアナは2012年の暮れに旦那さんと結婚しています。


出典:https://goo.gl/images/dkmxuB

4つ上の相手と幸せな結婚をしました。相手は一般の方のようなので情報は公開されていませんでした。結婚式は司会は8人のアナウンサーに交代でしてもらい、主賓挨拶は大先輩の古賀アナウンサーという登場人物が豪華なものだったようです。こんなことされてみたいですね。

しかし、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した時に離婚して独身であることが暴露されています。離婚理由は、すれ違いか、夫婦仲か、原因はわかりませんでした。

最後に

地元福岡県出身の財津ひろみアナウンサーは、地元に根ざしているアナウンサーだと思いますので、フリーになることはないと思います。ミネヤ屋で全国ネットに出たこともある実力あるアナウンサーなので福岡放送でずっと頑張って欲しいなぁと思います。

大先輩の古賀アナウンサーを尊敬しているので、もしかしたら、何年か後には選挙に立候補してるかもしれませんね。福岡は古賀ゆきひとさんが参議院議員、高島宗一郎さんが福岡市長となっていますからね。可能性はありますね。
最後にまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です