湊あかね(男前歌姫)のカラオケや歌がヤバい!髪型と彼氏は? | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

タレントテレビ番組ミュージシャン

湊あかね(男前歌姫)のカラオケや歌がヤバい!髪型と彼氏は?

タレント

こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
ものまねグランプリに出場してドリカムやSuperflyのものまねを披露している湊あかねさん。圧倒的な歌唱力やものまねが話題になっていますね。

実は湊あかねさんは女性アイドルグループ「Predia」のメンバーで、別名「男前歌姫」と言われていて、有名アーティストの歌のものまねも得意だそうです。

今回はそんな湊あかねさんについて調べていきたいと思います。

[ad#co-2]

湊あかねさんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/HUiOmY

名前:湊あかね(みなと あかね)
愛称:あかねん
生年月日:1990年3月20日(26歳)
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:AB型
趣味:カラオケ
特技:ものまね、ドラム
好きな色:白、黒

出身地は神奈川県となっていますが、生まれたのは和歌山県で幼稚園まで過ごした後に神奈川県にきたようです。15歳の時に渋谷のセンター街でスカウトされて、モデルの仕事をするようになりました。

高校は堀越学園に通っていたとネット上にありましたが、本当かどうかの確認は取れていません。堀越学園といえば、多くの芸能人が在籍していましたね。

活動としては、モデルで活動を始め、東京都ボウリング親善大使としても活動し、2010年からはアイドルグループ「Predia」のメンバーで活動しています。

アイドルグループ「Predia」(プレディア)とは

湊あかねさんが所属している「Predia」は10人組女性アイドルグループのことです。平均年齢が27歳でキャッチフレーズは「可愛いだけじゃ物足りない、大人の遊び場へようこそ」というオトナのおねえさんをイメージしたアイドルグループですね。そこでは男前歌姫と呼ばれていますね。

姉妹グループに「PASSPO☆」がいて、そこから派生したグループで2010年11月に結成されています。

「Predia」の意味は(pre)が原石で(dia)がダイヤモンドなのでダイヤモンドの原石ということですね。おぉ、ダイヤモンドもように輝くことができるのか楽しみですね。

湊あかねさんはプレディアのメインボーカルを担当しています。↓

湊あかねさんのカラオケや歌ものまねがヤバい!

上記のようにアイドルグループとして活躍しているのですが、趣味がカラオケで特技がものまねということなので歌ものまねがピカイチうまいです。

これまでにものまねグランプリ(日テレ系)に4回出場しています。審査員の方はあまりに似ているのに驚いていますね。ただ優勝経験はまだないようですね。その内には優勝するかもしれませんね。

得意なものまねアーティストは、ドリカム、絢香、スーパーフライなどのレパートリーを持っているようです。

湊あかねさんのものまねグランプリの動画を紹介します。「何度でも」~ドリカム~
目をつぶって聞いてみてください。ドリカムの吉田美和さんが歌っているようにしか聞こえませんね。

湊あかねさんの髪型がショートに

湊あかねさんは現在はショートカットがとても似合っていてかわいいのですが、2013年ころまではロングヘアーだったみたいです。

出典:https://goo.gl/images/nP6Qnx

ショートカットというと乃木坂46、欅坂46のセンターもそうですよね。湊あかねさんもわんわんはショートカットしか知らなかったのでショートカットが見慣れています。ロングヘアーも悪くはないと思いますが、わんわんとしてはショートカットがいいですね。なぜならショートカットはかわいいく感じますね。

湊あかねさんも公式ブログで、「髪を切って、可愛いと言われるようになった」とコメントしていますし。

湊あかねさんの彼氏は?

ショートカットでボーイッシュな感じの湊あかねさん。プレディアの中では男前歌姫と呼ばれていますが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみると、彼氏情報や噂もないみたいですね。

アイドルグループなので、彼氏禁止されているのか、遠慮しているのかと思います。

湊あかねさんの好きなタイプは、公式ブログで「丸い人」と書いていました。少しぽちゃっとしている人がタイプなんですね

最後に

湊あかねさんは平均年齢27歳のオトナ向けアイドルグループのプレディアのメンバーのメインボーカルとして活躍しているね。また歌唱力が半端ないので歌唱力のある歌手の歌のものまねがうますぎです。これからもその歌唱力に磨きをかけてモノマネグランプリで優勝して欲しいですね。これからの活躍を応援しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました