赤井英和の娘はプロレスラーで息子はボクサーでイケメン!自宅は豪邸【アウトデラックス】

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
元プロボクサーで俳優として活躍している赤井英和(あかいひでかず)さんが、1月26日放送のアウトデラックスに出演しますね。

赤井英和さんは2回結婚していますね。前の妻との間に娘が2人いて、今の嫁さんとの間には娘1人と息子が2人いますね。何と娘はプロレスラーなんだって、そして息子モアマチュアのボクサーで東京オリンピックを目指しているとのこと。
また自宅が豪邸で地下にジムがあり、富士山も見えるとのこと。

そんな赤井英和さんについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

赤井英和のプロフィール


出典:https://goo.gl/images/J13OnP
名前:赤井英和(あかい ひでかず)
生年月日:1959年8月17日(57歳)
出身地:大阪府大阪市西成区
身長:178cm
体重:82kg
血液型:A型
出身校:大阪市立今宮中学校→私立浪速高等学校→近畿大学商経学部

通称「浪速のロッキー」と呼ばれプロボクサーとして活躍していました。プロボクサーを引退後は俳優として活躍しています。東京では俳優として大阪ではバラエティーとして活躍していますね。

赤井英和さんの経歴

浪速高等学校に入学してからボクシング部で活躍しています。3年生のときにライトウェルター級でインターハイとアジアジュニアアマチュアボクシング選手権を優勝しています。その後近畿大学に進学して、オリンピック出場を目指しますが、東西冷戦の影響でモスクワオリンピックを日本がボイコットしたことでオリンピック出場がなくなりました。

赤井英和 浪速のロッキーとなる

それからは、プロボクサーとして活躍し、プロ4戦目ではジュニアウェルター級全日本新人王になり、その後12試合連続ノックアウト勝ちという日本記録を成し遂げました。その試合から「浪速のロッキー」と呼ばれるようになり、ノンタイトル戦なのに全国中継もありました。関西にはバンタム級で世界王者の渡辺二郎選手がいたのですが、人気と知名度は赤井英和さんの方が高かったようです。

赤井英和 世界タイトルマッチ挑戦 その後

WBC世界スーパーライト級タイトルマッチを1983年7月7日に近畿大学記念会館で行われました。世界チャンピオンはアメリカのブルース・カリー選手でしたが、7回TKO負けでした。

その後赤井英和さんは、再度世界挑戦をしますが、再起戦で大和田正春選手に7ラウンドKO負けをし、急性硬膜下血腫、脳挫傷と診断され生死をさまよったそうです。その後引退して俳優タレントとして活躍しています。プロ戦績は21戦19勝(16KO)2敗という成績でした。

赤井英和さんの娘は

赤井英和さんはボクシングのジムトレーナーと結婚して2人の娘さんがいます。レスラーをしているのは次女の赤井沙希(あかい さき)さんです。


出典:https://goo.gl/images/XceIb6

名前:赤井沙希(あかい さき)
生年月日:1987年1月24日
出身地:京都府
身長:174cm
スリーサイズ:83-60-89

赤井英和さんは赤井沙希さんが2歳が3歳のときに離婚しています。2006年には旭化成せんいキャンペーンモデルに選出されています。2009年にK-1イメージガールに選出され、ボクシングをはじめるが、プロに誘われるが断る。2013年にレスラーに転身してデビューします。

2004年に写真集を発売したときに、事務所が親子だと発表しています。赤井英和さんはその時に初めて赤井沙希さんを知るようになっています。いまでは一緒に食事をしたりするそうです。

赤井英和さんの息子はボクサーでイケメン

赤井英和さんは1993年に嫁の佳子(よしこ)さんと再婚してますね。その子供は娘1人と息子が2人います。
長男の赤井英五郎さんはアマチュアボクサーで東京オリンピックを目指しています。顔は結構イケメンですね。生年月日は1994年9月22日の23歳です。2015年9月にアマチュアデビューしたそうです。

出典:https://goo.gl/images/5Hx040

あと長女につかささんがいて、現在ボストン大学で心理学を勉強しているそうです。次男の英佳(ひでよし)さんもいてハワイの学校を卒業してアメリカの大学に通っているそうです。バスケットボールをしているそうです。

赤井英和の自宅は豪邸

赤井英和さんの家は、富士山が見晴らせる豪邸に住んでいるようです。東京都世田谷区の成城で高級住宅街で8億円の豪邸ですね。

141011_0816

出典:https://goo.gl/images/WRpV4w

地上2階で地下1階の10LDKでリビングはなんと24畳もあるそうな。赤井英和さんは見た目は太っ腹ですが、実際はドケチだそうです。車運転してるときは、燃費を考えてアクセルの踏んだり、エアコンをつけていると少しでも空気が漏れるのを嫌うそうで、すぐに閉めるそうです。そうじゃないと8億円の家は建たないですね。

虫も大嫌いみたいです。部屋の中にアリが1匹でもいると妻を呼んで退治してもらうとのこと。

最後に

赤井英和さんの子供たちは、スポーツが好きで美男美女ですね。佳子さんとのあいだの子供はみんな海外の学校に行ってますね。赤井英和さんも子供たちも今後の活躍に期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

<iframe width=”500″ height=”375″ src=”https://www.youtube.com/embed/KNdvXR0FjG0″ frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください