柳澤英子おびゴハン!を降板した理由と結婚や旦那や子供も気になる

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
今回は料理研究家の柳澤英子さんが2017年2月10日(金)の22:00~22:54放送のたけしのニッポンのミカタ!【ニッポンの食文化!コメなしでは生きられない!?】にゲスト出演しますね。

お米が大好きなニッポン人のお米の話しやおにぎりに関することを料理研究家の柳澤英子さんを交えてトークされるようですね。

その柳澤英子さんと言えば、作り置きダイエットが大好評ですが、TBSのおびゴハンという番組を降板してるとか?降板理由は発表されていませんね。

そんな柳澤英子さんの「おびゴハン!」の番組降板理由と結婚や旦那や子供などの家族構成についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

柳澤英子さんのおびゴハン降板理由は?


出典:https://goo.gl/images/zZaJsW
柳澤英子さんを調べていましたら、降板というのが話題になっていました。気になって調べてみると、TBSのおびゴハンをいつの間にか降板していました。

2016年10月3日から12月2日までレギュラー出演していたのですが、降板理由はなんなのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながらその情報や理由は出てきませんでした。

現在はおびゴハンは週で出演者が変わっています。出演者は

  • 森熊八(料理人)
  • マロン(フードスタイリスト)
  • 浜内千波(料理研究家)
  • 平野レミ(料理研究家)

の4人で入れ替わりしています。

メンバーをみると個性の強い方ばかりです。

柳澤英子さんが出演しなくなったのは、忙しくスケジュール的に難しくなったのか、または番組側の方針が変わったためなのでしょうかね。

柳澤英子さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/44Uk7E
名前:柳澤英子(やなぎさわ えいこ)
生年月日:1989年12月21日(57歳)
出身地:茨城県筑西市
職業:料理研究家 編集者
在住地:東京都稲城市
趣味:読書
所属:ケイ・ライターズクラブ代表取締役

1982年から編集とライターの仕事を始め、1987年に編集プロダクションの株式会社ケイ・ライターズクラブを設立。2002年にひとりクラリ向けのレシピ集「ひとりごはん」を出版。2012年に25キロダイエットに成功。「ぐうたらダイエット」を出版します。他、作り置きの「やせおか」シリーズは236万部を超えるヒット作となります。

柳澤英子さんはおびゴハン出演時は、がんもバーガー、揚げないコロッケ、卵白スープなどの低糖質ダイエットメニューを作っていました。

柳澤英子さんのインタビュー動画がありましたので紹介します。

スポンサーリンク

柳澤英子さんは結婚してるの?旦那や子供は!

柳澤英子さんは結婚していました。旦那さんの名前は、柳澤孝文さんと言います。柳澤英子さんの会社のケイ・ライターズクラブで編集者の1人として活躍されています。

気になる柳澤英子さんの子供はいるのか調べてみましたが、子供さんの情報はありました。たぶんいるのではないかと思いますが、はっきりしたものはありませんでした。

柳澤英子さんのやせるおかずダイエットが大好評

柳澤英子さんのやせるおかずのレシピ本はシリーズ化してますが、かなりヒットしていて売上が230万部を記録していますね。

柳澤英子さんも52歳から始めたやせるおかずの作りおきダイエットで1年間に26キロの減量に成功していますね。

これはいいですね。わんわんはボクシングしているので、試合前の減量はきついです。作り置きダイエットおかずを知っていれば減量も簡単にできたかもしれませんね。今回から取り入れてみようと思います。

このシリーズは、テレビ番組で数々取り上げられましたね。女優の伊藤かずえさんも3ヶ月で10キロ近く減量してましたので、効果ありますね。

柳澤英子さんのやせおかダイエットの結果


出典:https://goo.gl/images/K3fWF9
著者の柳澤英子さんがやせおかを実践しています。元々は彼女は運動ぎらいでして、ダイエットする前は身長157cm、体重73kg、腕のサイズが15号だったそうです。
それが、1年間で26キロの減量に成功、しかも50歳を超えての達成です。やせるおかずを食べての結果ですので素晴らしいです。

ただ1つデメリットが・・・おかずをつくるのがめんどうくさいです。

最後に

今回は料理研究家の柳澤英子さんについて迫っていきました。残念ながらおびゴハンの降板理由ははっきりわかりませんでした。柳澤英子さんのレシピの紹介が見れないのは残念です。

たけしのニッポンのミカタに出演するので、何かまた語れると思いますので、番組を楽しみしてみます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください