泉ひかりがかわいい!KUNOICHIで注目パルクールってなに?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!テレビ大好き・・・わんわんです。
SASUKE(サスケ)の女性版KUNOICHI(くのいち)がテレビ番組であったのですが、初のREDステージをクリアした泉ひかりさん。しかも、タイムも36.2秒も残してクリアしてます。

この泉ひかりさんの身体能力はすごいみたいです。しかもかわいい!パルクールって何?今回は、KUNOICHI(くのいち)で注目をあびた泉ひかりさんについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

泉ひかりさんとは?


出典:https://goo.gl/images/VJwCcp

名前:泉ひかり(いずみ ひかり)
年齢:21歳
出身地:大阪
身長:152cm
学歴:アメリカ、ロサンゼルスに留学
好きなもの:チョコレート

学歴は不明ですが、アメリカのカリフォルニア州に留学していたみたいです。何の勉強をしていたかというと、メディア・アートだそうです。

泉ひかりさんはパルクールチームのコネクトに所属しています。

パルクールとは?

パルクールは移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出すことを追求することです。壁や地形を活かして、走ったり、跳んだり、登ったりする動作を複合的に実践することによって、生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えていくことです。

泉ひかりさんはサントリーのCCレモンのCMで忍者女子高校生を演じて話題になったことがります。これがそのサントリーのCMです。

女忍者のパルクールの泉ひかりさんのインタビュー動画もありました。

パルクールといえば、フランスのパルクール集団のヤマカシやアルティメットが有名です。本場もんはマジにやばいですね。本場モンも紹介します。

最後に

パルクールってやばくないですか?スタントマンみたいに危険な感じがします。まぁ日々トレーニングをしているのでできるのでしょうが、一歩間違えば、即ケガになりそうです。見る方は楽しいですけど。これも芸術ですかね。泉ひかりさんの身体能力の高さには驚きました。もっと活躍できると思いますので、これからは気にかけて応援していきたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください