清水富美加が千眼美子に改名して引退!損害賠償はいくら?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!ニュース大好き・・・わんわんです。
先日、番組を体調不良で休み、ツイッターの公式アカウントが消されて干されるのかと思ったら、新たな情報が入ってきました。女優の清水富美加さんが、「幸福の科学」という宗教団体に出家するようです。改名の名前も公表されました。その名前は「千眼美子(せんげんよしこ)」となってます。

今後、清水富美加さんは千眼美子として活動していくようです。どうしてこのようなことになったのでしょうか。このまま芸能界を引退してしまうのでしょうか。

清水富美加さんはこの先にテレビや映画、CMと出演する予定のものがあったのですが、芸能界引退したことで、番組、CMなどの違約金とか損害賠償が発生しそうですね。そこのところにスポットを当てて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

清水富美加さんが千眼美子さんに改名した理由は?


出典:https://goo.gl/images/S6Tdfs
清水富美加さんは所属事務所のレプロエンタテインメントに対する違和感を8年間ずっと募っていたみたいです。

約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず。毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

それで、幸福の科学に出家したで名前を千眼美子に改名しています。

また、幸福の科学の方からレプロエンタテインメントの業務のことを以下のようにコメントしています。

「はっきり言って、芸能界にしばしば見られる奴隷契約、そうした雇用、就労関係があったのが大きな点だと思っている」

「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が、水着のDVDです。性的対象になるのが嫌で、事前に拒否していたにも関わらず、もう決まっていると入れられてしまった」

「写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだったと話している」

多いときは週に1回ほど、周囲に「死にたい」と漏らしていたことも

「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」

「事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。お父さまから事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境」

スポンサーリンク

上記のような状態で仕事をしていた千眼美子さんは、精神的・体調的に今月で事務所との契約を解除すると言われています。幸福の科学の方も千眼美子さんから、仕事の現状を聞いていて1月下旬から契約の解除を弁護士を通じて求めていましたが、レプロさんの方はそれを認めなかったようです。それがきっかけで今回の清水富美加(千眼美子)さんの電撃引退報道が起こったのです。

清水富美加(千眼美子)さんの急な引退!テレビ、CM、映画はどうなるの?

現在、清水富美加(千眼美子)さんが「にじいろジーン」や「シブヤノオト」といったテレビ番組でMCを務めています。またCMは花王の「ニベア」とコスモ石油に出演中です。

今回の引退騒動は、幸福の科学という宗教色があるので、CMの打ち切りや出演しているテレビ番組も打ち切りになるのではないでしょうか?そうなれば、CM打ち切りの違約金が発生します。また損害賠償が請求されるかもしれません。

出典:https://goo.gl/images/l8OzJk
さらに問題は映画で、4月1日公開予定の清水富美加主演映画「暗黒女子」と4月29日公開予定の「笑う招き猫」、ヒロインを務めている「東京喰種 トーキョーグール」の公開予定があります。すでに映画は完成しているのでどうなるのでしょうか?作品として発表するのでしょうか、それともお蔵入りするのでしょうか。宣伝活動もしているので、そちらの損害賠償も発生するかもしれませんね。

清水富美加さんの違約金や損害賠償はいくらに?

清水富美加さんは今回の引退でテレビ、CM、映画での違約金や損害賠償はどれくらいになるのでしょうか。前例を見てみると、酒井法子さんの時は、CM2本で2億5000万円、山本モナさんは東京シティ競馬のCM降板で2億円かかっと言われてます。

清水富美加さんはCMを2本持っています。1本1億円としても2億円ですね。

突然引退した島田紳助さんは、自分の番組を持っていての降板でしたの3億円払っています。清水富美加さんは番組を2つ持っての降板となるとやはり億はいきますね。さらに完成した映画もありますので推定では3億円以上の違約金が発生するのではと思います。とんでもない金額です。

最後に

清水富美加(千眼美子)さんは今の仕事に耐えられないということで、宗教に出家して引退することになると思います。損害賠償や違約金については、レプロ側と幸福の科学側の意見が対立しているので請求がどうなるのかは、現時点ではわかりません。このこときっかけに芸能界の労務関係も変わってくるのでしょうか?芸能界の中身を詳しくは知らないのでわかりませんが、あまりこんな事件は起こって欲しくないですね。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください