三ヶ島かな(ゴルフ)のかわいいインスタ画像!高校や彼氏や父親を調査

Pocket

スポンサーリンク


癒し系美女ゴルファーの三ケ島かな(みかじま かな)さんが初優勝するかも。日本の女子ゴルフも世代交代なのか、若くてかわいいそして強い実力のある選手が誕生していますね。先週の新海美優選手もそうですが・・・

将来の日本ゴルフを引っ張ってくれる選手がでるのが楽しみですね。今回はそんな三ケ島かな選手とその父親、出身高校や彼氏などを調査したいと思います。

スポンサーリンク

三ケ島かな選手のプロフィール


出典:https://goo.gl/images/d8f1zd
名前:三ヶ島かな(みかしま かな)
本名:三ケ島伽奈(みかしま かな)
生年月日:1996年7月13日
出身地:福岡県糟屋郡
血液型:AB型
身長:164cm
体重:51kg
所属:ランテック
趣味:音楽鑑賞、一人歩き、食べること
好きなタレント:石原さとみ、有村架純
好きな曲:「春よ、来い」松任谷由実
契約
クラブ:ブリヂストン
ボール:ブリヂストン
ウェア:ジュンアンドロペ

三ケ島かな選手の優勝経歴

  • 2009 九州ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 優勝
  • 2013 福岡県民アマチュアゴルフ選手権 優勝
  • 2013 九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
  • 2013 全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦 優勝
  • 2014 九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
  • 2014 九州ジュニアゴルフ選手権地区大会 優勝

三ケ島かな選手はジュニア時代からものすごく強い選手だったのですね。2015年にプロテストを受けていますが、2打差のロスで不合格となっています。いくらアマチュアで強くてもプロの世界は甘くないのですね。

三ケ島かな選手がゴルフを始めたきっかけは?

三ケ島かな選手は、父親の練習について行ったことで興味を持ち、10歳からゴルフを始めています。その時はゴルフボールが打てなくて悔しいところから始まり、クラブにボールが当たった時の楽しさいハマてしまったそうです。

三ケ島かな選手の出身高校は?

三ケ島選手はジュニア時代強かったのでゴルフの強豪校に行ったのと思います。
福岡県が出身なので、出身中学校は須惠町立須恵中学校です。

高校はやはりゴルフの強豪校である沖学園高校へ進学していますね。

沖学園は普通科とアスリートコースがあります。卒業生には女子プロゴルファーの北田瑠衣選手、プロ野球では横浜DeNAベイスターズの久保裕也選手などがいます。

スポンサーリンク

三ケ島選手の父親は?


出典:https://goo.gl/images/8aQjNc

三ケ島かなさんのキャディーを務めているのは父親の三ケ島直(みかしま すなお)さんです。この親子は親子喧嘩をしたことがなく、とても仲がよい親子です。

娘の三ケ島かなさんが打つ前に頭をあげる癖を、打つ前に直さんが声をかけてミスを減らしているとのこと。

三ケ島かなさんが小さいころは、父親について回っていましたが、今では逆に父親がかな選手にキャディーとしてついて回っているのですね。

父親の直さんは、三ケ島かな選手が所属するランテックで働きながら、キャディーをするために休職しているのとか。休職して娘のキャディーをすることはすごいです。

三ケ島かなさんの彼氏は?

三ケ島かなさんに彼氏の情報、熱愛情報を探してみましたが、情報はありませんでした。これだけの癒し系美女なので誘われることも多いのではないかと思われます。

といっても父親がキャディーでついているから、娘を見張っているのかもしれませんね。

かな選手本人としては30歳くらいに結婚できればと思っているようです。なのであと10年はゴルフで頑張りたいのだそうです。

三ケ島かなさんの性格は?

かなさんは周りからは変わっているとよく言われれるそうです。何を考えているのかわからなくて、不思議な感じだとか。

自分ではノーテンキでスパッとした性格でマイペースだと言ってます。

なので、癒し系の不思議な女の子なんですね。

三ケ島かなさんのインスタグラム

かなさんのインスタは、ゴルファーらしく、ゴルフの写真が多いですね。プロフィール画像もキャディーの父親とのツーショット。相当親子の仲がいいのがわかります。

最後に

女子ゴルフのカリスマである宮里藍選手が今年で引退します。ポスト宮里藍を目指して三ケ島かなさんも頑張ってほしいです。まずはツアーで優勝して欲しいです。応援しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です