上西小百合ツイッターが炎上したサッカー浦和戦! 街頭演説で対決か

Pocket

スポンサーリンク


上西小百合衆議院銀のツイッターが炎上いや大炎上しています。しかも内容は政治のことではなく、サッカーの試合のことです。ドルトムントと浦和レッズの親善試合での発言でのツイートから始まりコメントを返したところから火に油をそそぐように炎上しています。しかも浦和のサポーターらしき人からおどしのファックスやメールが届いているとのこと。

上西百合子議員にいったい何がおきるのでしょうか?

スポンサーリンク

上西小百合のプロフィール


出典:https://goo.gl/images/hlzwL0
名前:上西小百合(うえにし さゆり)
生年月日:1983年4月30日
年齢:34歳(2017年7月現在)
出身地:大阪府羽曳野市
出身校:神戸女学院大学
前職:美容関連会社
所属政党:日本維新の会⇒維新の党⇒無所属

上西小百合議員は比例代表近畿ブロックで初当選して、総務委員会に所属し、日本維新の会では女性事務局長を務めています。その後不祥事をおこし維新の党から除名処分を受けました。そのあとの衆議院本会議を体調不良で欠席した時に知人の男性と旅に出かけていたことを週刊誌に報じられています。

当時の大阪維新の会代表の橋下徹氏に辞職を求められましたが、辞職せずに維新の会の除名処分をうけて無所属で現在に至ってます。

上西百合子議員のツイッターが炎上したサッカー浦和戦

7月15日にサッカーの試合、浦和レッズ対ドルトムントの国際親善試合がありました。そこで上西百合子議員はテレビでサッカーの親善試合をみていたときにツイッターでつぶやいていました。

上西百合子議員のツイートをみてみると荒れる予兆はありましたね。

そして問題のツイートはこれです。

このツイートが原因でサポーターや現役の選手から反感をかい、上西百合子議員のツイッターは大炎上となってしまいした。

スポンサーリンク

上西百合子議員街頭演説対決か

上西百合子議員のツイートがあまりに挑発的なので、サッカーファンに火がつき、はげしいコメントの言い合いが始まり、悪口の言い合いになっています。

上西百合子議員も自身のツイートの内容に非をもつどころか、肯定してツイートを次々と続けています。

まるで子供の喧嘩のようです。振る舞いがホントに国会議員なのかと思ってしまいますね。

最終的には上西百合子議員は街頭演説をツイッターで約束しているので、大勢の浦和レッズサポーターと街頭で対決するようです。

上西百合子議員を見てると絶対に退かない、これが浪速のエリカ様なんだ。いや浪速の女王と言い出すかもしれませんね。

上西百合子議員の事務所におどしのファックスやメールが来ているという。浦和レッズを通してサポーターと直説話し合うというが、どんな話し合いになるか、またツイッターが大炎上するかもしれない。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です