夢が覚めるまで(アニメ映画)は自主制作!主題歌はbump of chickenで曲名は何?

Pocket

スポンサーリンク



(自主制作「劇場版アニメ『夢が覚めるまで』予告編」のスクリーンショット)

劇場版アニメ「夢が覚めるまで」が期間限定公開しましたね。この「夢が覚めるまで」のアニメ映画はイラストレターのloundrawさんが大学卒業制作として作らせています。この自主制作のアニメ映画はツイッターなどで「ぜひ作品化してほしいクオリティー」として話題になっています。

その予告編の動画がありました。

スポンサーリンク

loundrawさんとは


出典:https://goo.gl/images/xoQ4i7
loundrawさんは現在22歳で、色彩の使い方が透明感あり空気感ありの魅力的なイラストレーターです。

10代の時に永田ガラさんの「星の眠る湖へ-愛を探しに-」のカバーイラストでデビューしています。

その後、東野圭吾さんの「恋のゴンドラ」や住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」などの装飾画を手がけています。

漫画家として「あおぞらとくもりぞら」
CHRONICLEでは音楽活動にも活躍して、2016年には「Hello, light. ~ loundraw art works ~」という初の画集を出版しています。

夢が覚めるまでは自主制作で劇場版アニメはあるのか?

「夢が覚めるまで」は卒業制作として公開されていますね。この公開された動画は世界と共に生きる少女ユキと就活を間近に控えた大学生ソウタの2人の奇妙な生活を描いています。劇場版アニメの架空の予告PVとなっています。

この予告PVをみると本編がものすごく気になる作品になっています。本編はないのですが、本編をつくってほしいなぁと思いました。

あと映画の公開日が9月31日となっていますが、9月は30日までしかありませんので31日という架空の仕掛けをしていますね。

こんな架空の仕掛けをする演出もすごいなぁと思いました。

スポンサーリンク

夢が覚めるまでの主題歌はバンプオブチキンの何て曲?

この夢が覚めるまでは、出演者も豪華ですね。

楽曲をは、BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が協力していて「angel fall」と「66号線」の2曲が使用されています。

angel fall

66号線

脚本・構成・キャラクターデザイン・原画・動画・背景・撮影をloundraw氏が担当してます。

声優には、「進撃の巨人」や「うたの☆プリンスさまっ♪」の下野紘さんが大学生ソウタの役。アニメの「東京喰種」や「一週間フレンズ。」のヒロインを演じている雨宮天さんがユキ役で出演しています。

出演メンバーにもスゲーと思います。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です