iKONがレコード大賞に出演し新人賞を獲得!どんなグループでおすすめの曲は?

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!音楽大好き・・・わんわんです。
日本レコード大賞をたっぷり見て歌や曲に酔いつぶれたましたね。気になったのが日本レコード大賞2016年の新人賞を獲得したのがiKONでした。iKONとはどんなグループなのでしょうか。メンバーは誰なのか、またどんな曲を歌っているのか、おすすめの曲を紹介します。

スポンサーリンク

iKONとはどんなグループなの?

imgres
出典:https://goo.gl/images/7li7Kh
レコード大賞2016年の新人賞を獲得したiKONというグループ。えっと思った方もいるではないでしょうか?iKONについて調べてみました。

iKONのことをイコンと思っていましたが、読み方はアイコンなんですね。iKONは韓国のグループで元は2013年に始動して「Team B」と名前で活動してました。当時のメンバーは6人で活動していて2014年に7人目が加入して「team B」から「iKON」に変わったようです。

iKON(アイコン)は、韓国男性7人組のヒップホップのアイドルグループで、2015年にYGエンターテインメントがデビュー!

グループ名の由来は、韓国を代表するicon(アイコン)になることを願って名づけられてます。「icon」と「KOREA」を掛けて、Cの代わりにKを使って「iKON」(アイコン)となっています。

レコード大賞新人賞iKONのメンバーのプロフィール!

現在メンバーは7名です。
b-i_%ef%bd%b1%e9%9c%bd%ef%be%91%ef%bd%ba%e3%83%bb-3
出典:https://goo.gl/images/exGW
B.I(ビーアイ)
本名:キム・ハンビン
生年月日:1996.10.22 (20歳)
身長:172cm
血液型:O型
担当:リーダー、RAP
第2のG-DRAGONと言われています。

imgres
出典:https://goo.gl/images/bX0P2i
BOBBY(ボビー)
本名:キム・ジウォン
生年月日:1995.12.21(21歳)
身長:180cm
血液型:O型
担当:RAP
ニューヨーク出身で2014年Mnetのラッパーサバイバル番組SHOW ME THE MONEY3で優勝

10724775_786014164792200_456478128_a
出典:https://goo.gl/images/Nl0CPF
Jinhwan (ジナン)
本名:キム・ジンファン
生年月日:1994.2.7
身長:165cm
血液型:A型
担当:ボーカル
SMアカデミー出身

imgres
出典:https://goo.gl/images/krqyiG
Junhoe(ジュネ)
本名:ク・ジュンフェ
生年月日:1997.3.31
身長:182cm
血液型:A型
担当:ボーカル

ikon_rect521
出典:https://goo.gl/images/SgVIo2
Yunhyeong (ユニョン)
本名:ソン・ユンヒュン
生年月日:1995.2.8
身長:177cm
血液型:A型
担当:ボーカル

kim-donghyuk
出典:https://goo.gl/images/kRQfFo
Donghyuk(ドンヒョク)
本名:キム・ドンヒョク
生年月日:1997.1.3
身長:不明
血液型:O型
担当:ボーカル

mig
出典:https://goo.gl/images/KOzOd2
Chanwoo(チャヌ)
本名:チョン・チャヌ
生年月日:1998.1.26
身長:182cm
担当:ボーカル
子役俳優出身

スポンサーリンク

レコード大賞 新人賞 iKONのおすすめ曲は!

まずはiKONのDUMB & DUMBERです。レコード大賞でも歌われましたね。
この曲はYou Tubeで1500万回再生されている人気の曲です。

次に MY TYPE

APOLOGY

さあ、いかがでしょうか?みなさん、イケメンですね。レコ大の新人賞を受賞したからこれからだんだんと人気がでてくるでしょうね。BIGBANGの弟と呼ばれているらしいのでBIGBANGみたいに超人気グループになるかもしれませんね。

最後に

韓国のグループiKONが2016年のレコ大新人賞を受賞しました。韓国のグループが出演するのは東方神起、KARA、BIGBANGに続いての出場となりました。世間の反応は日本レコード大賞だから日本人の歌手やグループが受賞するんじゃないのとの反応がありましたが、わんわんは日本にこだわらないでいいのではないかと思います。アメリカのグラミー賞でも日本人が受賞したりしているので、アジアの拠点として日本のレコード大賞がなったらいいなと思ったりもしますね。

しかも、iKONは韓国語バージョンがあるのに、日本語がすごく勉強して歌っているのだから、そういう海外の人はどんどんノミネートされてもいいんじゃないかなと思います。

レコード大賞はわんわんはエグザイルのいないレコ大はAKB48かなと思ったのですが、西野カナさんが受賞しましたね。おめでとうございます。これからも日本の音楽を盛り上げて欲しいですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください