入江琢磨さん千葉の大学生がパンガン島で遊泳中に行方不明に!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!わんわんです。
2017年1月3日の午後、タイ王国南部にあるパンガン島に観光していた日本人の男性が行方不明になっているという情報が入りました。

行方不明といえば、フランス留学中の黒崎愛海さんの件もあるし、まだ未解決なのでちょっと新年早々残念なニュースがおこっています。

安否はどうなのか?パンガン島ってどんなとこなのか?について調べて以降と思います。

スポンサーリンク

行方不明の大学生

今回、タイのパンガン島で行方不明になってしまっている日本人男性は、入江琢磨さんです。千葉県の大学に通っている22歳の学生ですね。パンガン島には昨年の12月30日から行っていたとのことです。

友だちと一緒にきていたということと、22歳なので大学4年生だということで、卒業旅行で来ていたのではないでしょうか。南国での卒業旅行はいいですね。わんわんもいってみたいです。

入江琢磨さんは行方不明になった1月3日にパンガン島から浅瀬を通って歩いていける島に、友だちと向かっていったみたいです。そこで泳いでいる時に、行方不明になったみたいです。

ココらへんでしょうかね↓

出典:https://goo.gl/images/iv6qFZ

その当時は、パンガン島には雨が降っていたようで、海面が高くなり波が高かったようです。波にさらわれたのか、溺れてしまったのか、島のどこかにいるのか、まだわからない状況です。早く無事で見つかって欲しいですね。

スポンサーリンク

パンガン島とは!

パンガン島は人口1万1000人が住む島でタイ南部の有数の観光地です。
地図は↓

出典:https://goo.gl/images/JyXmAb

ビーチが40以上もあり、敷地面積の7割が熱帯雨林の自然豊かな島です。パーティが毎日のようにあります。フルムーンパーティー、ハーフムーンパーティー、ブラック・ムーンパーティー、ロイレイ・フローティングバーパーティーなどがあります。

入江琢磨さんたちもこの素晴らしいビーチとパーティー目当てに楽しんいたのでしょうね。

最後に

入江琢磨さんの行方不明になってから状況はまだ変わっていません。まだ現地の警察が捜査中とのことなので安否はどうかはまだわからない状況です。

楽しみにしていた南国の海外旅行で、こんな状況になるとは。非常に残念です。とにかく無事を祈るばかりです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください