美山加恋(人気子役)は現在美人に!プリキュア声優に抜擢!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!アニメ大好き・・・わんわんです。
アニメも大好きでよく見るのですが、見だしたら止まらないし、原作本を買ってきて読んでしまいますね。今回2017年2月5日(日)から始まるTVアニメ「キラキラ✩プリキュアアラモード」に出演する声優が発表されましたね。

その「キラキラ✩プリキュアアラモード」の主役のキュアホイップ役にあの天才子役と言われた美山加恋さんが選ばれたということで話題になっていますね。

そんな子役時代や現在やプリキュアに出演する美山加恋さんに今回は迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

美山加恋さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/VWVZa8
本名:美山加恋(みやま かれん)
生年月日:1996年12月12日(20歳)
出身地:東京都東村山市
血液型:AB型
身長:152cm
職業:女優
趣味:漫画・アニメ

美山加恋さんは東村山市出身ということなので、あの志村けんさんと同じ出身に方なのですね。アイーン!!を思いだしました。

美山加恋さんの子役時代

2002年に子役として舞台「てるてる坊主の照子さん」でデビューしてます。現在2017年なので20歳で15年目のキャリアです。子役として活躍している傍らCMにも数多く出演してます。

脚光を浴びたのは2004年に放送された元SMAPの草なぎ剛さん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」に出演したときです。小柳凛役を演じ、天才子役として注目を浴びましたね。

出典:https://goo.gl/images/PKCSLS

2006年には歌手としてデビューしています。「ねずみは米がすき」

2010年に放送されたイ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「IRIS~アイリス」にも子役ゆきで出演しています。この時に韓国語を勉強したみたいで今はハングルも読めて、日常会話は話せるとのこと!

スポンサーリンク

美山加恋さんの現在は?

現在は大人になったので普通に女優として活躍しています。しかし、ちょっと前までは美山加恋さんはネットユーザーから消えたとか干されたとかいう声もありました。その理由を調べてみると、美山加恋=子役というイメージが強く、大人の美山加恋さんを見ても美人になったので誰だかイメージがつかなかったようです。つまりは、天才子役のイメージが強烈すぎて気づかなかったということです。

また最近は2016年には人気バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」で意地悪な演技をして「美山加恋の演技力すごいわ」とか「圧倒すぎてびっくりした」とかの声があって評判がいいです。また趣味が漫画やアニメなので、声優にも挑戦しています。そのことでアニメ「エンドライド」のヒロインのアリシア役で声優デビューしています。このことは相当な話題となりました。

子役出身者には人気声優も多いとのこと、美山加恋さんは演技力も元々高く声優と活躍するだろう言われていた時に2017年2月5日から始まる「キラキラ✩プリキュアアラモード」の主役に声優に選ばれています。やはり才能がありますね。これからも、女優としてドラマ、映画、舞台で活躍し、さらに声優としても活躍するのでしょうね。今後の活躍に注目ですね。

プリキュア新シリーズのキャスト!

2017年2月5日(日)8:30から始まる「キラキラ✩プリキュアアラモード」の主演声優にきまった美山加恋さん。他の声優さんも決まっています。

  • 美山加恋さん・・・宇佐美いちか/キュアホイップ役
  • 福原遥さん・・・有栖川ひまり/キュアカスタード役
  • 村中知さん・・・立神あおい/キュアジェラート役
  • 藤田咲さん・・・琴爪ゆかり/キュアマカロン役
  • 森なな子さん・・・剣城あきら/キュアショコラ役


出典:https://goo.gl/images/Ky567H

最後に

子役から始まって天才子役といわれるようになり、韓国ドラマにも主演して、女優としてビッグになりつつある美山加恋さん。キャリアを積んでもまだ20歳、どこまでビッグになるのか楽しみですね。しかも今回、大人気アニメプリキュアの主役声優ということで、なんでもこなせる器用さも素晴らしいです。今後の世界に行きそうな気がします。注目してますので、また話題があればとりあげてみたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください