森なな子はプリキュア声優で美人!元宝塚でミス・ユニバースの経歴

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!ニュース大好き・・・わんわんです。
2月から始まる人気アニメ新プリキュアシリーズの声優が決まりましたね。その中に森なな子さんが入ってましたね。森なな子さんは声優として活躍していますが、実は元宝塚歌劇団に所属していました。またミス・ユニバースのファイナリストに残ったことがあるというので、スタイルもよく美人なんだそうです。そういう方が声優ってもったいないなぁと思います。

今回は森なな子さんが気になったので、気になるところを調べてみます。

スポンサーリンク

森なな子さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/MsWgYO

名前:森なな子(もり ななこ)
生年月日:1988年2月13日(28歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:168cm
職業:声優
趣味・特技:ヨガ・ホットヨガ・クラシックバレエ・ジャズダンス・カラオケ・映画鑑賞・舞台鑑賞
出身校:宝塚音楽学校
所属:マウスプロモーション

森なな子さんの経歴

森なな子さんは現在声優として活躍していますね。その前が宝塚歌劇団というのには驚きました。
福岡市の福岡市立城香中学校を卒業して、2003年に宝塚音楽学校に入学しています。それから2005年に宝塚歌劇団に入団してます。その時の成績は47人中14番だったそうです。宝塚歌劇団では冴輝ちはやさんの名前で活躍していました。2009年には宝塚歌劇団を退団しています。

宝塚歌劇団時代の森なな子(冴輝ちはや)さん

出典:https://goo.gl/images/Rp2OH9

2012年にはミス・ユニバースじ・ジャパンの予選である静岡大会に優勝し、26人のファイナリストに残る1人としての実績を持っています。ファイナリストなので顔もスタイルも抜群なのですね。


出典:https://goo.gl/images/aOw0Ri
その後世界を回っていて色々な勉強をしていたみたいです。

2013年からは声優としてマウスプロモーションに所属して活躍してます。

スポンサーリンク

森なな子さんの現在とプリキュアの声優に選出!

森なな子さんは現在は声優の活動をしていますね。趣味・特技の欄にはなかったのですが、実はアニメやマンガを見るのも好きだったようです。声優になって2~3年のキャリアですが、吹き替えやアニメでは、ガンダムやジョジョの奇妙な冒険など、デームではストリートファイターなどに声優として活躍してますね。

今回は2017年1月6日にプリキュアのキャラクター5人のうちの1人である剣城あきら(キュアショコラ)役の声優さんに選ばれましたね。この「キラキラ✩プリキュアアラモード」の声優は今からブレイクしそうなビッグネームが選出されています。主役は天才子役と言われた美山加恋(みやまかれん)さんやまいんちゃんで知られている女優の福原遥(ふくはらはるか)さんなどが声優としてデビューしますので、このプリキュアシリーズは、すごい話題を集めそうですね。

出典:https://goo.gl/images/dL6amQ
森なな子さんもこのプリキュアの声優からブレイクするかもしれませんね。そうなるのを期待しています。

最後に

今回、森なな子さんについて調べてみましたが、経歴がすごいですね。元宝塚歌劇団で活躍して、ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストとしての実績をもち、今回話題のプリキュア声優と、だんだんとキャリア積んでビッグになっていくんだなぁと思います。

SNSではビールが好きだとか、動物愛護、私服がおしゃれなど、たぐいまれな才能を持っているのだなぁと思いました。これからの活躍に期待してます!最後にご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です