原田治死去の死因は家族や子供は?カルビーやミスドのイラスト作品で有名!

Pocket

スポンサーリンク


こんにちは!こんばんは!ニュース大好き・・・わんわんです。
ついこないだミスタードーナツでチョコファッションを買って食べました。いつもおいしいです。いつかドーナツビュフェ(食べ放題)に行きたいなぁと思っていますがなかなか行けません。

そうそうミスタードーナツというと、可愛らしいイラストがありますね。そのイラストを描いていた原田治さんがお亡くなりになったという訃報の報道がありました。オサムグッズの作者としても有名でした原田治さんが気になったので情報をまとめて見ようと思います。

スポンサーリンク

原田治さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/AauWju
名前:原田治(はらだ おさむ)
生年月日:1946年 (70歳)
出身地:東京都中央区築地
出身校:青山学院中等・高等部→多摩美術大学(グラフィックデザイン科)

原田治さんはイラストレーターで、活動を始めたのは1970年ですね。「anan」という雑誌にイラストが採用されてから注目されるようになってきました。

「OSAMU GOODS」という名称でグッズが発売されていますね。

また、原田治さんは未来のイラストレーターの育成する為に、講師もやっていたようです。

原田治さんの結婚した嫁と子供は?

原田治さんは結婚していて、子供は何をしているのか気になったので調べてみました。子供もイラストの世界で活躍されているかなと思いましたが、全く情報がありません。結婚の情報や嫁さんがいるかどうかの情報もありませんでした。

いるとすれば、奥さんは60代から70代かな。子供は30代から40代くらいかなと思います。情報がみつからないのでここまでにしときます。

原田治さんの死因は?

原田治さんの訃報のニュースは流れましたが、死因は発表されていませんね。死因については今後発表されるかもしれませんが、発表されれば追記したいと思います。

ただ、原田治さんが亡くなったのは昨年の末だというツイートがあります。亡くなってから時間があいてますが、何か事情があったのでしょうね。

スポンサーリンク

原田治さんの作品カルビーやミスドなどすごい!

原田治さんの作品は多くの人に愛されていますね。その代表作を紹介しますね。

ミスタードーナツのキャラクター

出典:https://goo.gl/images/jQAzbz
カルビーポテトチップス

出典:https://goo.gl/images/QzvhtO

ECCジュニア

出典:https://goo.gl/images/1u0VNS

最後に

原田治さんは町を歩いていると目にするイラストを残していますね。まだまだたくさんの作品がありますね。まだまだ活躍が期待される気がしましたが、今回亡くなられたということで残念です。原田治さんが亡くなられても、その作品達はこれから未来になっても愛されていくことでしょう。ご冥福をお祈りします。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です