金正男が暗殺!次男はイケメンで北朝鮮金正恩の家系図をわかりやすく | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース事故

金正男が暗殺!次男はイケメンで北朝鮮金正恩の家系図をわかりやすく

ニュース

こんにちは!こんばんは!ニュース大好き・・・わんわんです。
北朝鮮の前最高指導者の金正日(キムジョンイル)総書記の長男である金正男が暗殺されました。

わんわんは朝鮮語の読み方がわからないので、金正男のことをきんまさおと呼んでしました。後で知ったのですが、キムジョンナムなんですね。

最近はその金正男(キムジョンナム)さんが暗殺されたことが話題になっています。北朝鮮の情報は私たちには情報が回ってこないので、一体何が起こっているのでしょうかね。北朝鮮の金正恩(キムジョンオン)氏の家系図はどうなっているのでしょう。わかりやすく迫っていこうと思います。
[ad#co-2]

北朝鮮のトップは?


出典:https://goo.gl/images/myhUQm
北朝鮮は正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」といいます。共産主義の国なんですが、実質は金一族の独裁国家ですね。その独裁国家の中で一番権力があるのが、最高指導者=朝鮮労働党委員長です。その朝鮮労働党委員長には初代金日成、2代金日成、3代金正恩と金一族の世襲で現在まで3代続いています。

北朝鮮の金正男・金正恩・金日成の読み方は何?

韓国や北朝鮮は金って名字は多いですね。読み方は「キム」ですね。名字は読めても名前は読めないことがよくあります。
金正男(キム・ジョンナム)金正恩(キム・ジョンウン)金日成(キム・ジョンイル)金日成(キム・イルソン)と読みます。

わんわんの職場にも、韓国出身の方や中国出身の方がいますが、名前は漢字ですが、読み方が全然違いますね。

[ad#co-2]

金正男、金正恩、金正日とは?金一族の家系図は?


出典:https://goo.gl/images/BUAfv3

出典:https://goo.gl/images/Yl5mN2
今回暗殺された金正男(キム・ジョンナム)さんは1971年5月10日平壌(ピョンヤン)で生まれています。金正日氏の長男です。初代朝鮮労働党委員長の金日成(キム・イルソン)さん(祖父)にものすごく可愛がれていたそうです。
金正男さんは北朝鮮外にいることが多くて、国際経験が豊富で今まで滞在した都市は、ペキン、モスクワ、マカオ、ジュネーブ、など日本に来たこともあるし、今回暗殺されたマレーシアなど北朝鮮外にいることが多いようです。言葉もマルチバイリンガルでハングル、英語、ロシア語、中国語、日本語もできるようです。北朝鮮のことを知らないわんわんには驚きです。

金正恩(キム・ジョンオン)氏は1984年1月8日生まれで現在33歳。金正男氏とは母親違いの3男です。父親の金日成(キムジョンイル)氏が亡くなった後、若くして北朝鮮の政権を握っています。

金正男氏と金正恩氏の父親の金正日氏は1942年2月16日にロシアの極東地方で生まれています。これは第2次世界大戦中に金正日氏の父親の金日成氏が逃亡していた時に生まれていますので。この金正日氏は父親の金日成氏が1994年7月8日に亡くなってから北朝鮮の権力を握りました。2008年8月に脳梗塞で倒れ、2011年12月17日に心筋梗塞で70歳で亡くなりました。

金正日氏は3男4女の子供と5人の妻がいました。正妻は3番目の金英淑(ヨンスク)さんで、4番目の妻の高英姫さんの男子が実権を握りました。この高英姫さんは在日朝鮮人です金正日氏から「あゆみ」と呼ばれていました。

次男の金正哲(キム・ジョンチョル)氏は、現最高指導者金正恩氏の兄で高英姫さんの子供です。顔が他の兄弟2人と違ってイケメンですね。

出典:https://goo.gl/images/6FW1Iw

金正男と次男が後継者にならなかった

長男の金正男氏は2番目の妻である成恵琳との略奪愛でできた子供という複雑な家庭環境で育ったので公の場ではあまり姿は目撃されていません。考え方も北朝鮮政治に否定的でしたし、発言も北朝鮮を皮肉っていましし、また韓国に亡命しようとしていたらしい。それと200億円以上の資産を持っていました。北朝鮮は危険な発言する金正男氏に危険を感じ、また巨額資金の強奪するために暗殺したのかもしれません。

次男の金正哲氏が跡継ぎしなかったのは「政治に興味がない」とのことでした。

なんかこの金一族をみていると、北斗の拳の伝承者争いを思いだしますね。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました