田中彗(甲子園)元ジャニーズ田中聖兄弟と顔が似てない!ドラフトは? | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

高校野球

田中彗(甲子園)元ジャニーズ田中聖兄弟と顔が似てない!ドラフトは?

高校野球

夏の甲子園大会が真っ最中の中気になる選手がいますね。二松学舎大附属高校の田中彗投手です。

田中彗さんはジャニーズのKAT-TUNの元メンバー田中聖さんの弟なんですね。田中兄弟はジャニーズ、俳優という芸能人兄弟で話題になっています。

今回は甲子園で活躍している田中彗さんが田中聖兄弟と顔が似ていないとか、ドラフトに入る可能性について調べていきたいと思います。

[ad#co-2]

田中彗さんのプロフィール


出典:https://goo.gl/images/yaLdik
名前:田中彗(たなか すばる)
生年月日:1999年生まれ
出身地:千葉県柏市
身長:174cm
体重:66kg
ポジション:投手
利き腕:右投右打
学歴:二松学舎大附属高校在学中

田中彗さんの名前はなんと読むのか、最初はわかりませんでした。すばると呼ぶんだなぁとなかなか読めないし、珍しいと思いました。

田中彗さんは5人兄弟の末っ子で、長男が一般の方で田中昴(あきら)さん次男が元KAT-TUNの田中聖(こうき)さん、三男が俳優の田中彪(ひょうが)さん、四男がジャニーズJr.の田中樹(じゅり)さん、という芸能人兄弟の中で育っています。

現在、二松学舎大附属高等学校(にしょうがくしゃだいがくふぞくこうとうがっこう)の3年生で硬式野球部に所属しています。

二松学舎大附属高等学校は、これまで春の甲子園5回出場し準優勝1回。夏の甲子園は2回目の出場です。激戦区東東京での出場なので素晴らしいですね。

ちなみに広島東洋カープの鈴木誠也選手も二松学舎大附属高等学校の出身です。

田中彗さんはピッチャーとしては174cmで体重66kgと大きくない体型ですが、MAX141kmという速球をもっていて、堂々とした力強いピッチングをしています。素晴らしいですね。

田中彗さんと田中聖さんは似てない?

兄弟でも全く似てないこともあるように、田中彗さんと田中聖さんはどうでしょうか?画像を比べてみましょう。

同じような坊主の画像を探して比較してます。
やはり兄弟なのでなんとなく似てますね。似てないと言えば似てないのですが・・・

因みに

田中彪さん

出典:https://goo.gl/images/nnhfmu
田中樹さん

出典:https://goo.gl/images/nJbWoV

芸能人とスポーツ選手では、ちょっと違いますね。でも兄弟なのでどこかは似ていると思います。田中彗さんは幼い頃に兄に田中聖さんが主演したドラマ「特急田中3号」に出場していたとのことです。

出典:https://goo.gl/images/mShANE
もしかしたら、田中彗さんも芸能界入りするのかもしれませんね。

[ad#co-2]

田中彗さんはドラフトに入るのか?

田中彗さんは高校を卒業後プロ野球入りを志望しているようです。この秋のドラフトの目玉はやはり、早稲田実業の清宮選手なのではと思いますが、田中彗さんはどうでしょうか?

現段階ではドラフト候補に有力な選手がいるので、個人的にはどうかなとは思います。

しかし、ドラフトに指名されなくても、田中彗さんはマインドが強くプロ入りを熱望しているのでその夢は今後社会人や大学に進学していても野球を続けていれば、プロ入りは叶うのではないかと思います。

兄弟も競争率の激しい芸能界で活躍しているので、田中彗さんも野球界で活躍できる素質を持っていると思います。

今後の活躍に期待してます。

まとめ

今回は、高校球児で夏の甲子園で活躍している田中彗さんについて調べてみました。

兄の田中聖さんは、弟の田中彗さんを応援する兄弟の絆がありました。

田中聖さんも芸能活動を再開されていますし、高校球児の田中彗さんも三本松高校に破れて夏の甲子園も終わりましたが、プロ野球に入れるようにがんばってほしいですね。

田中兄弟の今後の活躍に期待します。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました