四方洋行さんフェイスブック顔画像!「湘南のイケオジ」茅ヶ崎殺傷事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

四方洋行さんフェイスブック顔画像!「湘南のイケオジ」茅ヶ崎殺傷事件

ニュース

2022年12月20日、神奈川県茅が崎市民家を訪ねてきた男に住人が刃物で刺された殺害事件が起きました。


被害者はこの家の住人だった四方洋行さん(55)ですが、一体どんな人だったのでしょうか?
今回はそんな四方洋行さんの人物像や犯人について調査していきます

四方洋行さんフェイスブック顔画像とプロフィール

四方洋行のプロフィール
名前:四方洋行(しかた ひろゆき)
年齢:55歳(2022年12月時点)
出身地:京都府綾部市
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸
職業:会社員

四方洋行さんの詳しいプロフィールは明かされていません。
しかしフェイスブックで『四方洋行』と検索すると、神奈川県茅ヶ崎市在住である四方洋行さんのアカウントが出てきました。

引用元:こがねブログ

フェイスブックでの顔画像は確認出来なかったものの、報道ではフェイスブックと同じ画像と思われる写真が公開されています。引用元:Yahoo!ニュース

四方洋行さんの会社や学歴

四方洋行さんの会社や学歴は報道されていませんでした。

しかし本人と思われるフェイスブックを確認すると、

会社:Cato Networks
学歴:京都府立綾部高等学校

に在籍していたことが記載されています。

四方洋行さんの勤務先はインターネット関連の会社で、地方セールスディレクターを務めていたようですね。そして出身地が京都府綾部市だったため、京都府立綾部高等学校に通っていたようです。

確定は出来ませんが、可能性としては高そうですよね。

四方洋行さんの結婚した嫁や子供


引用元:YouTube
そんな四方洋行さんには、妻と子供が1人いることが判明しています。

事件時に通報した人物が妻だったということ、そしてフェイスブックでは大学生の息子がいる投稿をしていることから、3人家族だったのではないでしょうか?

フェイスブックでは息子に関する投稿も何度かしており、子煩悩な父親だった様子が伺えますね

もちろん他にも家族がいる可能性はありますが、現時点で判明している家族は2人のみです。

襲われた理由と動機


引用元:YouTube
家族を大切にしていた様子が伺える四方洋行さんでしたが、犯人に襲われた理由は明らかにされていません

しかし報道では、『上半身の複数個所を刺されていた』ことを公表しており、四方洋行さんに強い殺意があっての犯行だったと警察は推測しているようです。

その後の捜査関係者への取材で、四方さんが胸や頭など上半身の複数箇所を刺されていたことが新たに分かりました。 警察は、男が強い殺意を持って犯行に及んだ可能性があるとみて、殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

引用元:Yahoo!ニュース

強い殺意があったということであれば無差別殺人ではなく、四方洋行さん個人に対する恨みを持つ人の犯行だったのではないでしょうか?

そのため仕事やプライベートでの交友関係にあった人が犯人なのかもしれません。

四方洋行さんを殺害した犯人像のネットの噂


引用元:YouTube
四方洋行さんを殺害した犯人はまだ捕まっていません
現在分かっている犯人像は

・身長175cmくらい
・60歳前後の男性
・ベージュ色の作業着服姿
・サングラスをかけていた

ということです。

このことに対して、ネットではこのような声も。


やはり知り合いだったのではないかと思っている人も多く、怨恨による犯行だったと考えられていたようです。

犯人はまだ逃走中で不安を感じている人も多いため、早く逮捕されてほしいと願うばかりですね。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました