篠木正元出身高校「福島商業高校元野球部」福島駅前繫華街 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

篠木正元出身高校「福島商業高校元野球部」福島駅前繫華街

ニュース

2022年の12月31日の大晦日、福島駅前の繁華街「さんかく広場」で20代の男性が喧嘩して殴られ死亡した事件がありました。逮捕されたのは栗原明容疑者(25)と篠木正元容疑者(25)です。篠木容疑者のインスタやTwitterから出身高校などを調査しました。

篠木正元のツイッターとインスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

篠木正元容疑者のSNSでTwitterとインスタは名前と生年月日から特定できました。Twitterのプロフィールから出身高校と中学が分かりました。Facebookは持っていないようです。

篠木 正元
ツイッター@1011shinogi
大鳥中→福商卒 野球部#9 akebono#0
2015年7月からTwitterを利用しています
インスタグラム shinogingin
篠木 正元容疑者の出身中学は福島市立大鳥中学校・高校は福島商業高校ということが分かりました。

篠木正元高校「福島県立商業高等学校」

Twitterプロフィールにあった『福商卒 野球部#9』から篠木正元容疑者の出身高校は福島県立福島商業高等学校だということ、さらに野球部に所属していたことが分かりました。

shinogimasamoto2014koukouyakyuu

上の写真は2014年秋季高校野球大会の時のものです。このメンバーの中に篠木容疑者がいます。球児たちはガッツポーズしながら笑顔で写真におさまっています。みんなやる気に満ち溢れ、正々堂々とした顔つきです。

福島商業高校は甲子園に春夏合わせて11回も出場している強豪です。篠木正元容疑者は高校2年生のときに補欠選手だったことが分かりました。

福島県立商業高校野球部はOB会で福商球友会がありました。野球部員は卒業と同時に全員入っているそうです。篠木容疑者も加入していると思いますが、現在も交流があったかどうかは確認できません。卒業してから7年後に殺人犯となってしまうと考えもよらなかったでしょう。

篠木正元中学「福島市立大鳥中学校」

篠木正元容疑者の出身中学は福島市立大鳥中学校とわかりました。
大鳥中学校は福島市の北部のある中学校です。

この中学校の評判ですが、あまりよくないです。

篠木正元容疑者が在学していたときの口コミがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年入学の卒業生のコメントです。『ある程度耐える覚悟が必要』との衝撃的なタイトルです。この時期に篠木正元容疑者も入学しています。

  • 総合評価
    全体的にほめれる場所が少ない先生方が今少ししっかりした方々で有ればイジメや学級崩壊などを防げたのではないかと心底思います。
  • 校則
    校則は特に厳しく無く他所の学校と同レベルだと思います
    生徒指導の先生の対応も割とまともでした
  • いじめの少なさ
    実際イジメを受け散々な目に合いましたが先生がまともに相手にしてくれ無かった事も有り一時不登校気味になり余計に目を付けられる結果になりましたが
    気合とごり押しで卒業まですごしました
  • 学習環境
    落ち着きがない生徒が目立って授業に集中できなかった

    注意すべき教員が見て見ぬふりをして黙っているのはダメだと思った。

など評判がよくないです。評価も5点満点中2点となっています。

篠木正元顔画像「ひげづら」

篠木正元の顔画像はインスタに載せていましたので紹介します。

愛車に乗る篠木正元容疑者
shinogingin
投稿20件フォロワー数704人フォロー数586人
篠木正元
FUKUSHIMA 97.10.11

篠木正元容疑者のインスタのプロフィール画像。生年月日が1997年10月11日、報道された年齢が25歳で一緒です。インスタやTwitterにあった顔画像を集めました。

2018年4月3日、菜の花畑と桜がみえるのどかな風景の中にいる21歳の篠木正元容疑者。

 

 

 

 

高校球児だった篠木正元容疑者

2020年3月29日、インスタに投稿された写真です。

篠木正元・栗原明傷害致死容疑の事件

  • 12月31日午前4時ごろ、福島県福島駅前の路上で20代の男性の顔を殴るなどしてけがを負わせた傷害の疑いで二人の会社員を逮捕した。
  • 逮捕されたのは栗原明容疑者(25)と篠木正元容疑者(25)
  • 被害者の男性が死亡したことから傷害致死に切り替えて捜査している。

篠木正元に対するみんなの反応

ヤフーコメントに書かれたいたものを紹介します。

酒は呑んでものまれるな!

人生終わってしまった

まだ若いから仕方ないですが、もう少し暴力を振るえばどうなるか考えてから行動した方がよいと思います。 喧嘩になった状況は分かりませんが、この2人は今後、罪を背負って生きていかなければなりません。 しっかり反省して更生なさることを願います。

裁判になれば殺すつもりはなかったとか酔っていて覚えていないなどと言い訳するのだろうか。 人は殴られれば死に至る可能性があるのは当然であり感情を抑えられないことに問題がある。 どんな理由があろうとも人を殺めた罪は重く記憶とともに一生かけて罪を償わなければならない。

喧嘩慣れしてる方が「加減」を知っていると思う。 酔って初めて人を殴る行為は非常に危険だ。 酔い覚めて、人を殺めたことを知った男二人は一生後悔することに なるのだろう。亡くなった男性のご冥福を祈ります。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました