永田陸人家族学歴「競艇好きのギャンブラー」東京都狛江市強盗事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

東京都狛江市強盗事件

永田陸人家族学歴「競艇好きのギャンブラー」東京都狛江市強盗事件

東京都狛江市強盗事件

2022年12月5日、東京都中野区の住宅に男5人が押し入り、住民に暴行を加えて現金およそ3000万円を奪った強盗事件が起きました。

その犯人の1人として、2023年1月に永田陸人容疑者(21)を逮捕
永田陸人容疑者は犯行を否定しているものの、普段から金回りが良いことや不審な行動から周囲に怪しまれていたようです。

今回はそんな永田陸人容疑者に関する情報を調査してみました。

永田陸人のFacebook顔画像

引用元:pixaboy

Facebookで『永田陸人』と検索すると同姓同名のアカウントが複数出てきたため、永田陸人容疑者のアカウントを特定することができませんでした

さらに現在はInstagramなどのSNSが主流なため、永田陸人容疑者がFacebookを利用していたかも定かではありません。

引用元:テレ朝NEWS

そんな永田陸人容疑者ですが、素顔は逮捕後に報道されていました
マスク着用で半分しか見えないものの、全体的な雰囲気が伝わりますね。

永田陸人のプロフィール

名前:永田陸人(ながた りくと)
生年月日:2001年~2002年生まれ
年齢:21歳(2023年1月時点)
所在:石川県金沢市末町
職業:建設業

永田陸人の出身高校・学歴

引用元:unsplash

永田陸人容疑者の学歴は明らかになっていません
しかし永田陸人容疑者は16歳のときに京都から金沢へ来て建設業を転々としていたらしく、高校には通っていなかったのではないかと考えられます。

出身地が京都のため、京都府内の小中学校に通っていたのでしょうか?
さらに中学を卒業してからすぐに京都を離れているため、同級生なども覚えていない人が多いかもしれません。

永田陸人の家族

引用元:poxaboy

永田陸人容疑者の家族に関する情報は特定できませんでした

本名、出身地が明らかになっているものの、両親などのインタビューなどが報道されていないということは、所在が特定できていないからなのでしょうか?

それとも永田陸人容疑者が16歳で京都を出てきたことと、何か関連があるのかもしれません。

永田陸人はボート好きのギャンブラー

強盗殺人事件の実行犯として逮捕された永田陸人容疑者ですが、近隣住民からは競艇などのギャンブルが好きだということを明かされていました。


さらに勤務先の若い人達の間では、高価なものを身に着けているイメージがあったとも噂されていたようです。

「1月18・19・20日と連続で休んでいた。(会社の)若い人たちの間では、高価な物を身に着けているイメージがあったと」

引用元:Yahoo!ニュース

永田陸人容疑者はギャンブルで使うお金の調達や高級品を身に着けるため、強盗グループに加担していたのでしょうか。

永田陸人の報道内容

永田陸人容疑者に関する報道内容はこちら。


2022年12月5日、東京・中野区で起きた強盗事件の犯人の1人が逮捕されました。
逮捕されたのは永田陸人容疑者(21)で、住民から3000万円を奪った疑いを持たれています。

警視庁によりますと、永田容疑者は12月5日、東京都中野区の40代男性宅に男5人と押し入り、男性に暴行を加え、現金およそ3000万円を奪った疑いが持たれています。

引用元:Yahoo!ニュース

12月、東京都中野区で発生した強盗致傷事件で、金沢市末町の21歳の男が21日、逮捕されました。男は東京都狛江市で90歳の女性が殺害された強盗殺人事件についても、何らかの事情を知っているとみられています。

引用元:Yahoo!ニュース

容疑者は犯行を否定しているものの、2023年1月に起きた東京都狛江市で起きた強盗殺人事件に関与しているとみて捜査を進めているそうです。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました